カズレーザー、ブレーク前の風変わりすぎるバイト事情 「10年で100日とか」

10年でも100日程度しかバイトしていないというカズレーザーさん。その理由は…。

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが30日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』(登録者数2.2万人)に登場。

動画「#26「バイト経験 前編」カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2023.1.30)」内で、風変わりなバイト時代について語る一幕がありました。

【動画】カズレーザー、ブレーク前の風変わりすぎるバイト事情 「10年で100日とか」


■カズレーザーさんのバイト歴は?

今回、チャンネルでは「バイト経験」をテーマにトークする企画を実施。しかし、「ほどんどないっすね。働きたくないからこの仕事を選んだ」カズレーザーさんは、バイト経験はそこまで豊富ではないよう。

ブレーク前の下積み時代は、「日雇いの現場とか、身体使って、心を無にして汗かけばお金がもらえるみたいなのをダダっと入れて、あとはも何もしない」日々だったといいます。


関連記事:カズレーザー、“自己分析”を頑張る就活生に本音 「あんなちょっとした…」

■トータル10年で100日しか働いていない?

「トータルで働いた日数で言ったら10年で100日ぐらいしか働いてないんじゃないかと思います」と述べるカズレーザーさんに、バイト経験の豊富な松陰寺太勇さんは「えーっ……」衝撃。

しかし、「2現場とか1日入る時とか、19時間とか働きますもん」「3万とか4万とかもらって帰ってきます、3現場とかやったことあります。めちゃめちゃしんどい」と、松陰寺さんも10年で100日のカラクリに納得した様子でした。


関連記事:カズレーザー、政治家に庶民感覚求める風潮に思うこと 「俺も…」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「おふたりの働くことへのスタンスの微妙な重なりと違いが面白いし、松陰寺さんのバイト遍歴まだ知らない情報が出てくる」「バイト経験、松井さんいっぱいありすぎて、新規で聞く話が絶えないな」「接客の仕事って、人と関わることが好きでやってたりするのに感情消してるところありますよね。切ない矛盾」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は20秒頃~

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】