ZAZY、aikoのライブで突然の無茶振りに大スベリ 「もっと頑張ろうと思った」

aikoのライブに訪れたZAZYさん。突然の「ZAZY来てるねんで」の振りに頭が真っ白に…。

ZAZY

30日、『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送)に、お笑いタレント・ZAZYさんが出演。歌手・aikoさんのライブを見に行ったときの出来事を語りました。


■ZAZY、aikoら女性アーティストに大人気

女性アーティストにハマってもらえることが多いというZAZYさん。松任谷由実さんや華原朋美さん、aikoさんなどがZAZYさんらがファンであることを公言しており、なかでもaikoさんは、自身のライブにZAZYさんを招待してくれたこともあったそう。

埼玉スーパーアリーナでのライブにてZAZYさんに用意されたのはステージから近いスタンド席で、いざ会場入りすると「金髪ロン毛めちゃくちゃ目立つ」ことにも気づいたといいます。


関連記事:ZAZY、イリュージョンと融合したネタ披露 クオリティーの高さに「別々で観たい!」

■山ちゃんとaikoに会場は大盛りあがり

目立っていたものの、当時はまだテレビにもほとんど出ておらず、周囲に気づかれることはなかったそう。それでもaikoさんはスタンド席にいるZAZYさんに気づき、アイコンタクトや曲の合間に口パクで「ZAZY」と言ってくれるなど“ファンサービスを”をしてくれたといいます。

しばらくすると、ZAZYさんの位置とは正反対の席のほうで客達がざわざわ。

すると、aikoさんが「じつは、山里さん来てまーす」と切り出し、観客として来ていたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんを紹介。その後山里さんはaikoさんとトークを展開し、曲に入る前の恒例のコールアンドレスポンスの場面では、aikoさんが「赤メガネー」と振ると、山里さんが「おはようございます」と“天の声”のあいさつを披露し、会場は盛大に盛り上がったそう。


関連記事:ZAZYが生放送で被ったカチューシャが話題 完成度の高さに麒麟・川島も感嘆

■突然自分にスポットが当てられ…

会場のスポットライトも山里さんに向けられ、aikoさんは「私のライブやで。山ちゃんそんなライト取らんといてや」と言うと、「それでいったら、こっちにZAZY来てるねんで」と、突然話題を振られたZAZYさん。

aikoさんのひと言で、それまで山里さんに当たっていたスポットライトがZAZYさんに…。突然のことに頭が真っ白になったZAZYさんは「やばいやばい」と思いながら、「やったことない、全力で手振って『ZAZYでーす』」と返したそう。

先程まで山里さんとaikoさんの掛け合いで大盛りあがりだった会場が、ざわつきに変わってしまい、、ZAZYさんは「そのときに『もっと頑張ろうと』思った」と振り返ります。


関連記事:ナダル、『R-1』準優勝・ZAZYを語る 「単純に嫌い」「同期の芸人ほぼ全員嫌い」

■BKBの対応に「プロだ」

またZAZYさんはその日、タレントのバイク川崎バイク(以下、BKB)さんと一緒に来ていたのですが、ZAZYさんにスポットライトが当たったときに、BKBさんは隣で「ひぃあ!」と持ちネタをしっかり披露していたそうで、「プロだ…」と驚いたそう。

このエピソードにリスナーからは「そのaikoさんのLIVE会場見たすぎる笑」「しびれる経験してるね」「バイクさんプロだなぁ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→ZAZYが生放送で被ったカチューシャが話題 完成度の高さに麒麟・川島も感嘆

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

キリン LAKURASHI 自然が磨いた天然水 2リットル ペットボトル × 9本【Amazonでチェック】