ヘアメイク・小田切ヒロの「ビューラーの使い方」が革命的 今度からこうする…

田中みな実さんの「純欲メイク」動画を手がけた小田切さんが分かりやすくレクチャー。

ビューラー

28日、ヘア・メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが自身のYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』のショート動画を更新。

「ビューラーの使いかた」における実践的なテクニックを披露し、反響を呼んでいます。

【動画】総再生数180万回超え「純欲メイク」


■「あんたたちぃ~!」で大人気

フリーアナウンサー・田中みな実さんも大ファンだと公言している小田切さん。「あんたたちぃ~!」とハイテンションな語り口調で始まるショート動画では、すぐにできる実践的なメイクテクニックを紹介し、毎回視聴者から「無料とか聖人だわ」「勉強になる」「今日からやります」といった絶賛のコメントが寄せられています。

そんな小田切さんが先日紹介したのが「ビューラーの正しい使いかた」。動画内では「『Eyeputti』ひとえ・奥二重用カーラー」タイプのビューラーを使用し、主なポイントを3つ紹介しています。


関連記事:渡辺直美、普段メイク公開に反響 「落ちないメイク最強!」

■「ビューラーをするときの顔」と「手首の位置」

動画内で解説されていた、主なポイントはこちら。

・ビューラーをするときは「目と眉毛を離す」、そして「斜め45度下を見る」

・ビューラーのフレーム部分をまぶたに当てピタッとフィットさせ→「押し込んだらキュッキュッキュッ」

・キュッと押し込む際は「手首を返す」


とくに「ビューラーをするときの顔」、「手首の位置」が重要なのだそう。

また「上げ忘れの多い目頭の部分」には「『資生堂』ミニアイラッシュカーラー」を使用し「目頭だけにキュッキュッキュッ」とするとのこと。そして最後に「『ハリウッドアイズ』ホットアイラッシュカーラー」で毛先をセパレートすると「ビューラーの時点ですでに完璧」の状態になるといいます。


関連記事:西山茉希のメイク動画にファン驚愕 「すっぴんが…」「雑メイクなのに…」

■「綺麗に上がりました!」感謝の声

動画内では小田切さんが実践しながら解説し「すーごい上がったでしょ~」と、綺麗に上がったまつ毛を披露。

視聴者からは「『ビューラーをするときの顔』なにげに一番大事!」「ビューラー苦手だったんですけど、この顔したらすっごく綺麗にまつ毛上がりました!」「ずっと正解を探し求めていたので非常にありがたいです」の声が続々と集まっています。

また、約80万回再生を誇る「フェイスパウダーの使いかた」では、お粉の取りかたや顔の部分ごとにパフの使いかたを詳しく解説。

小田切さんのコミカルな語り口調も「3歳の娘がヒロさんのショート動画にどハマりしてるんですが『あんたたち~!』が好きすぎてずっと言いながら手を叩いてます(笑)」といった声が寄せられるなど、そのキャラクターにファンも多い模様。気になるひとはぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

続きを読む ■「ビューラーの正しい使い方教えちゃうわよ〜」

ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)