橋本環奈、飲みに行く前に“必ずやること”がスゴい 一般人でできる人は約3割

飲みに行った後、恐らく多くの女性たちが戦っているであろう「あの問題」。

橋本環奈

面倒な作業を前もってやっておく・準備するなど、生活のなかでのマイルールがある人もいるはず。

以前、女優の橋本環奈さんも外でお酒を飲むときの「マイルール」について明かし、話題になりました。


■飲むときは「必ずメイクを落として行く」

2022年8月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、「私、ちょっとオフのときオフって感じじゃない(笑)モサーッと」と、私生活ではリラックスした格好で過ごしていると話していた橋本さん。

そのなかで、「お酒を飲むときは、メイクを落として行く」「酔っ払って帰ったら落とさないので、それはよくないなと思って。完全にオフの状態になって行く」と明かし、番組放送後には、橋本さんのお酒を心から楽しもうとする姿勢が大反響を呼びました。


関連記事:橋本環奈、休日のすっぴん公開にファンが反応 「ノーメイクって…」

■すっぴんで飲みに行ける女性は約3割

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の化粧をする習慣のある女性462名を対象に、「友達との飲み会にすっぴんでで行けるか」を調査したところ、橋本さんと同じく「ノーメイクで行ける」と回答したのは、29.0%ほど。

すっぴんで飲みに行ける女性の割合

橋本さんはサラッと「メイクを落としていく」と話していましたが、一般的にはそう簡単にできることではないよう。


■すっぴんで行ったら「誰?」状態確実

編集部が話を聞いた30代女性は、「お互いに素顔を知っている中学や高校時代の本当に親しいごく一部の友人と、個室の店なら行けるかも」とコメント。

別の30代女性は、「メイクで毎日二重を作っていて、化粧をしていないと本当に別人なんです(笑)身分証の顔写真も当然化粧をした二重の顔で撮っているので、すっぴんで外出すると万が一のときに身元確認に支障が出るレベルだと思っています。化粧せずに行ったら『誰?』状態は確実ですね(笑)」と話していました。


■肌はちゃんと労りたい…

なかには、この橋本さんのエピソードを伝えた際、「メイク落とす気力をなくし、そのまま寝ちゃったことが何百回とあります(笑)お仕事も関係しているんだろうけど、やっぱり綺麗な子はそういうところをちゃんとしているんですね(40代女性)」とこぼしていた人も。

すっぴんでの外出は難しくとも、化粧による肌の負担はできる限りケアしていきたいですね。

・合わせて読みたい→橋本環奈のプライベート写真にファン混乱 「顔が小さすぎるの?」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年01月28日~2022年01月30日 調査対象:全国10代~60代の化粧をする習慣のある女性462名 (有効回答数)

ビオレ ふくだけコットン うるおいリッチ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事