バレンタイン、買うなら定番のリンツ! 「限定パッケージ」もかわいすぎ…
大人気、リンツのチョコレートを実食!今年の「バレンタイン限定パッケージ」は文句なしのかわいさです。
間もなくバレンタインデー。大切な人や自分のご褒美へ…今回はどのシチュエーションにもぴったりな、スイスのチョコレートブランド・Lindt(以下、リンツ)のチョコを実食してみました!
■高級感のあるパッケージ
バレンタインを間近に、fumumu編集部員が見つけたのが「リンツチョコレート バレンタイン ギフト プレゼント クラシックギフトボックス 20個入」。
街中でもよく見かけるリンツ、Amazonのレビューでは星4.8(2023年1月30日時点)の高評価を誇り「おいしかった!」「プレゼントに最高」と絶賛の声が相次ぐ人気ぶりです。
さっそく届いた箱から取り出してみると…高級感のあるパッケージに思わずうっとり。
カラーは、こちらの「ペールピンク」以外に「ペールグリーン」の2色展開とのこと。
ちなみにバラが描かれたスリーブを外すと“フラワーガーデン”が現れるデザインになっています。
そして嬉しい手提げ袋も。シンプルかつ高見えするデザインで、贈り物にもぴったり。
原材料や保存方法はこんな感じ。日持ちは保存場所に気をつければ結構長く持ちそうです。
中には「リンドール」が4種類、「エクセレンス」が4種類入っています。
関連記事:お重にぎっしり詰まったリンドールの山… リンツのおせちがスゴイ
■クリーミーで濃厚な味…!
まずは、人気No.1を誇るリンドールから。
向かって右上から時計回りに、定番の「ミルク」(赤色)と「ダーク」(青色)、そしてバレンタイン限定の「ハート」(赤色のハート)と「バレンタイン」(ピンク色)。ミルク・ダークは4個ずつ、ハート・バレンタインは2個ずつ入っています。
ハートは見た目のかわいさもさることながら、さすがリンツ。濃っ厚!! 中のフィリングは柔らかく、評判通りコクがあってクリーミーな味わいです。一粒の満足感がすごい…これは一息タイムにブラックコーヒーと食べたい一品です。
関連記事:秋のご褒美はこれで決まり! リンツのアールグレイ×ピーチドリンクに胸キュン
■キャラメルシーソルトの塩感がすごい
続いて、リンツの最高峰タブレットチョコレート「エクセレンス」。
向かって右上から時計回りに、「キャラメルシーソルト」、「エキストラクリーミー」、「シーソルト」、「70%カカオ」となっています。こちらのエクセレンスは通常サイズを小さくした「ミニタイプ」で、いずれも各2個ずつ入っています。
とくに驚いたのが「キャラメルシーソルト」。板チョコ自体はダークな味わいで、中にはフレーク状になったキャラメルが。
塩系スイーツは「これは塩入っているのか…?」というものもありますが、こちらは「ジャリジャリ」とした塩の歯ざわりがしっかりと感じられ、逆に塩気が甘さにコクを出しています。同様の「シーソルト」もそうですが、リンツの塩系がこんなにクオリティが高いとは…!
ちなみに一緒に食べた家族はリンドールを一口食べて「おいしい! キャラメルとチョコレートが混ざったような感じの味わい。これで太っても本望です…」と感動していました。
限定パッケージもさることながら、味は評判通りの美味しさ。こちらの20個入以外にも、12個入、28個入タイプも展開しているので、今年のチョコ候補に検討してみてはいかがでしょうか。
・合わせて読みたい→秋のご褒美はこれで決まり! リンツのアールグレイ×ピーチドリンクに胸キュン
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)