マツコ「今思うとゾッとする」 食事のときにやっていた行動を告白

マツコ・デラックスさんが恥ずかしい癖を告白しました。

マツコ・デラックス

27日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが「昔からの癖」を告白しました。


■有吉に衝撃を与えた「関のカレーの皿」事件

「若い世代は、そば湯をどうやって飲むのか知らないのでは?」という話題で盛り上がるマツコさんとMCの有吉弘行さん。マツコさんは「若い子は『何がうまいの? これ』って言ってる子が多いと思う」と持論を展開しました。

「まさか残ったつゆを使うとは思わないよね」と語るマツコさんに、有吉さんは「関のカレーの皿じゃないんだからね」と返しました。


関連記事:マツコ、憧れの女性像は「ゴルゴ13と寝る女」と告白 有吉弘行も共鳴

■マツコが驚きの告白

有吉さんが話題にした「関のカレーの皿」とは、前回番組に出演したお笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太さんが披露した「学生時代にクラスみんなの食べ終わったカレーの皿を集めて全部綺麗に舐めていた」というエピソードのこと。

有吉さんは「あれ衝撃的だったよね。しかし」と振り返ると、マツコさんは複雑な表情を浮かべ「えーと…ごめんなさい、私もやります…」と告白。

「外食とかではやらないよ? でも、たっぷりめにへばりついて残している子のはもらってた」と衝撃の事実を明かしました。


関連記事:有吉弘行、マツコのTik Tokを断固阻止の 「はじめないでよ!」

■マツコの行動に有吉「すごいね…」

有吉さんは「えー! 関じゃん!」と爆笑。マツコさんは「パンとかも残す子いるじゃん。それで私『もったいないよ!』って言ってもらってた」と告白し、有吉さんから「スゴイね…」とちょっと引き気味な表情に。

食事をシェアするのが苦手だという有吉さんは「俺ちょっと苦手だから…他人が分けたりシェアするとかがあまり得意じゃないから」と渋い顔を見せました。


関連記事:有吉弘行「なんか照れちゃう」 嵐のライブで自分の行動に反省

■「軽蔑しないで!」とマツコ

それを聞いたマツコさんは「ねえ、今思うとゾッとするわよ。飢えてたのよ」と当時を振り返り、「軽蔑しないで!」と懇願し、スタジオを笑わせました。

視聴者からは「小学生の時は皿を舐めるのが日常だった」「いくらなんでも、他人の皿は抵抗があるな…」「今の時代だったら絶対考えられないこと」とコメントが寄せられています。

『マツコ&有吉かりそめ天国』はTverで2月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→有吉弘行、マツコのTik Tokを断固阻止の 「はじめないでよ!」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】