立ち寄った映画館は-14度!? 「暖房無し」チケットで体調崩し後悔

寒さに震えながら見る映画は果たして…。その後の展開にも驚きの声が続出。

映画館

近日、中国河北(かほく)省の映画館で「暖房無し」で少しお得なチケットを購入したという女性が「死ぬかと思った」経験についてシェア。

その過酷すぎる環境が話題を呼んでいます。


■「暖房無し」チケット

現地メディアの報道によると、この女性は春節の連休が始まる前に地元の映画館で上映される映画のチケットを購入したとのこと。

チケットには「暖房無し」という表記があったものの近年河北省では深刻な寒波が無かったことから、女性は「暖房なしでも、大丈夫でしょ!」と思い予約ボタンを押したそうです。


関連記事:夏においしい「あの食べ物」 約3割は寒くなっても食べていることが判明

■映画鑑賞で凍傷!?

ところが映画上映当日、河北省を強烈な寒波が襲います。

女性は念のため分厚いコートを着用し、防寒対策ばっちりで映画館に向かったそうですが、席に座ってしばらくするとやはり「寒い」というワードで頭がいっぱいになってしまったのだそう。なるべく寒さを感じないように全く動かないようにしたほか、自身がかぶっていたニット帽に手を突っ込み暖をとらなければならなくなる始末。

途中退場を考えたものの「せっかく来たんだから全部見ないと勿体ない…」と、約2時間凍るような寒さに耐え続けましたが上映が終了し帰宅する頃には膝が凍傷のように赤みを帯び、痛みを感じるほどのダメージを受けたと語っています。

続きを読む ■この日の最低気温は…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

関連キーワード