おぎやはぎ、キスマイ横尾の結婚報道に記された“一文”に疑問 「アイドルは…」

横尾さんの結婚報道について切り出したおぎやはぎ。疑問を投げかけたのは…。

おぎやはぎ

26日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、Kis-My-Ft2・横尾渉さんの結婚報道に言及。

パーソナリティを務めるおぎやはぎ(小木博明さん・矢作兼さん)は、報道のある一文に疑問を呈しました。


■キスマイ横尾が結婚発表

横尾さんは、26日に所属するジャニーズ事務所の公式サイトを通じて「私ごとで恐縮ですが、この度、横尾渉は結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と一般女性との結婚を発表。

「今に至るまで多くのお仕事を通じて努力と挑戦の日々を送ることができておりますのも、応援して下さるファンの皆様、導いてくださる関係者の皆様がいてくださるからこそ、といつも感謝しております」と感謝の言葉と共に「まだ未熟ではありますが皆様に楽しんでいただけるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合い、さらに一層精進して参ります」と記しました。


関連記事:おぎやはぎ小木、市川海老蔵の交際報道に言及 「ガーシーのほうが信じられる」

■「交際期間だけは記述しないでほしい」の声

突然の結婚発表に注目が集まるなか、今回「約6年の交際を経てのゴールイン」と報じられたことに対し、ツイッター上では、ファンから「結婚するのは大いに構わないけど、出会いかたと交際期間だけは記述しないでほしい」といった声が。

「自担の交際期間なんてオタクが一番知りたくない情報」「相手のことと交際期間は内緒にしてほしいです」と報道に苦言を呈する声が相次ぎ、一時はこの「交際期間」がトレンド入りを果たす事態となりました。


関連記事:おぎやはぎ矢作、小木の“変化”にボヤき 「気持ち悪い」「やめてくれない?」

■報道について切り出し…

同日のラジオでこの件に言及したおぎやはぎは「キスマイはいい子たちなんだよ」と切り出し、結婚を発表した横尾さんの年齢に「もう36なんだ!」と驚き。

また今回の交際期間の報道に対し、矢作さんは「ここなんだよね」と指摘し、小木さんも「問題ですね、6年の交際か…」とポツリ。「アイドルはさ…どうなの? 交際期間とか内緒にして、秘密にしたらいいんじゃないの?」と見解を示す矢作さんに、小木さんも「そのほうがいいよね。6年とか言われちゃうと、ファンもつらいよね」と賛同します。


関連記事:おぎやはぎ、みちょぱの熱愛報道に 「昔から付き合ってた」「すごい有名」

■矢作「交際期間を言わなくていいルールに」

矢作さんは「アイドルは交際期間を言わなくていいルールにしたほうがいいよ。いちいちさ、一般の人に公表するために交際期間言う必要なくない?」とつづけ、これに小木さんも「そうだよ。アイドルは言っちゃだめ。やめましょうよ」とコメント。

「いいよ、わざわざ結婚するときに交際期間なんか言わなくても」「真面目なところが横尾のいいところなんだけどね」など、共に意見を交わしていました。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、小木の“変化”にボヤき 「気持ち悪い」「やめてくれない?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】