りんたろー。AIアバターに納得いかず追加課金 「誰?」「どんどん違う人に」

本当は美化されるはずなのに…。“なんか違う”りんたろー。さんのAIアバターが話題です。

EXIT・りんたろー。

26日、お笑いコンビのEXITのりんたろー。さんが自身のインスタグラムを更新。

自身のAIアバターを公開し、そのヴィジュアルが反響を呼んでいます。

【画像】りんたろー。さんのAIアバターを見る


■「AIアバター」が大流行

近頃SNSで話題になっている写真アプリ・SNOWの新機能「AIアバター」。自分の顔写真を数枚アップロードすると、AIが顔の特徴を学習し、アバター画像(顔のイラスト)を生成してくれる有料のサービスです。

自分に似ているのにどこか美化されたイラストが大きな反響を呼んでいます。


関連記事:河野太郎氏が「河野太郎の画像」の提供呼びかけ 大喜利が始まる事態に

■「なんか一人だけアプリ違う、、?」

りんたろー。さんは、「AIアバター」を投稿し、「なんでしょう。。ちょっと(土井レミイ杏利選手)たん感もないですか?w」と投稿。

そして「流行り」「乗っかりたい男子」「なんかみんなのもうちょっと」「精度高くなかった?」「こんなもんかw」「ハーフナーマイク」というハッシュタグを添えました。

イラストは似ているものもあれば、全く似ていないものもあり、タレントの益若つばささんからは「なんか一人だけアプリ違う、、?」とツッコまれる事態に。


関連記事:オリラジ中田、アバター化した姿に衝撃広がる 「偶像化」「不気味」

■課金して再挑戦

納得がいっていない様子のりんたろー。さんは「前回の投稿で指摘されたんだ『アプリ間違ってないか説』 見てくれよ!! 今度こそちゃんとみんなが使ってるアプリを見つけ出したぜ!」と綴り、再課金して生成した別の「AIアバター」を投稿。

しかし、美化されきれていないイラストの数々に「いやアプリの問題じゃなくね? 僕の顔がAIに向いてない? なんかすごいりんたろーが主張してきてない?」と自分でツッコミを入れました。

またハッシュタグで「助けてよ」「もう1800円つぎ込んだ」「ランチ何回いけた?」「僕はただ流行りに」「乗っかりたいだけなのに」「元々がAI??」「誰か原因教えて」と悲鳴をあげています。


関連記事:かまいたち、自身のアバターに不満も… 「文句言うやつは消していくスタイルや!」

■「誰?」「どんどん違う人になっていく笑」

この投稿に再び益若さんは「りんたろーは1800円払ってモノクロ写真を手に入れた」とコメント。

またファンからは「誰? シリーズw」「どんどん違う人になっていく笑」「りんたろーが主張してきてる」というツッコミが寄せられています。

続きを読む ■りんたろー。さんのAIアバターはコチラ

冷え性改善にピッタリ! マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)