チョコプラ長田、日テレへの不満を吐露 「社風なんでしょうか?」

楽屋に関するある不満を、YouTube上で告白しました。

チョコレートプラネット・長田庄平

25日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん・松尾駿さん)が『チョコレートプラネット チャンネル』(登録者数174万人)を更新。

動画「チョコプラのラ#264「長田一人で収録、日テレに言いたいことがある」内で、日本テレビへの不満を吐露する一幕がありました。

【動画】チョコプラ長田、日テレへの不満を吐露 「社風なんでしょうか?」


■「こんなことは言いたくなかったんすけど…」

今回、チャンネルでは人気の5分ラジオ企画を実施。相方・松尾駿さんが体調を崩してひとりトークしていくなかで、話題が日テレの楽屋事情に移行します。

「いやちょっとねえ、こんなことは言いたくなかったんすけど。この場を借りて日テレさんにクレームといいますか、言っちゃおうかなって」「僕らが売れたきっかけで、だからこそ日テレに言いたいことがあって」と言いにくい感じを醸し出しつつ、述べたのが「楽屋にティッシュを置いてほしいんです」という不満でした。


関連記事:チョコプラ、霜降り・せいやの言動に怒り 「腹立つ」「マジ意味分からへん」

■「社風なんでしょうか?」

以前から、この件は日テレに伝えていたという長田さん。その甲斐もあって、「結構置いていただけるようになってるんですけど」としつつも、「まだティッシュがない現場が多い」「他の現場は結構あるんですけど、なぜか日テレさんの楽屋にティッシュがないことが多くて」「なんなんですかね。社風なんでしょうか?」「ティッシュってめっちゃ要りません?」と困っているよう。

また、「結構、ウェットティッシュは置いてあったりするんです。ウェットティッシュ置くならティッシュ一本で全然いいんですけどね」「ウェットティッシュよりドライティッシュが欲しいんですよね」と、なぜかウェットティッシュは置いてあることにも言及しました。


関連記事:チョコプラ、USJ“いわくなし”動画配信後のニュースに恐怖 「危なかった」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「なんのクレームかとおもったらめちゃかわいいクレームでほんわかした」「ティッシュが置いてない楽屋もあるなんてビックリです笑」「ティッシュの重要性マジでわかる。会社でも家でもいつも手の届く範囲にないと無理!」「たしかにせめて箱ティッシュ欲しいですよね!」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は1分30秒頃から

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】