伊藤英明、木村拓哉と飲んだ“15分のバーでの出来事”に反響 「かっこいい!」

「最近、酒飲まなくなったんですよ」と語る伊藤さん。その背景に…。

木村拓哉

25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の伊藤英明さんが出演。

憧れと語る、俳優の木村拓哉さんと過ごしたバーでの出来事を振り返りました。


■キムタクとの初対面で呆然

番組内で伊藤さんは木村さんとの初対面を回顧。スタジオのトイレで鉢合わせし「木村拓哉だ…って思って。『若者のすべて』(本人出演の大人気ドラマ)だ、みたいな」と呆然となっていたことを明かします。

当時長髪だった伊藤さんに、木村さんは「スティーヴン・タイラー(ロックバンド・エアロスミスのボーカル)に似てるね」と声をかけてくれたそう。伊藤さんは「俺、おしっこが止まっちゃってて。(本人が去ったあと)また再開して(笑)」とその衝撃を振り返り、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:伊藤健太郎、木村拓哉に「メイビー」連発していた過去を明かす

■「最近、酒飲まなくなったんですよ」

伊藤さんと長年の親友だという、TOKIOの松岡昌宏さんは「(英明は)すぐ泣く」とプライベートでの一面を暴露。これを受け、城島茂さんは「お酒飲んでるときに、情にあつくなって?」と質問します。

すると伊藤さんは「最近、酒飲まなくなったんですよ。木村さんと会ってから」「(お酒を飲むのは)楽しいだけにしようって」と考えが変わったことを明かし、そのきっかけとして、木村さんの影響があると告白。


関連記事:DAIGO、忘れられない木村拓哉の“神対応” カメラが止まった後で…

■15分だけバーで飲んで…

以前に、木村さんが宿泊するホテルに招待され、鉄板焼きをご馳走になった伊藤さんは「珍しく15分だけバーに誘ってくれた」と急遽一緒に飲むことになったそう。

その後楽しく飲んでいたようですが「カウンターに座って、一杯だけ飲んで『じゃあ、また明日頑張ろうぜ』って」と木村さんがさっと切り上げていたことを明かし、これにTOKIOメンバーは「かっこいい!」と絶賛。伊藤さんも同じく「かっこいいのよ!」としみじみと振り返ります。


関連記事:「仕事でうまくいかなかった時とか…」 生田絵梨花のストレス発散法に驚きの声

■TOKIOも絶賛

バーでなにを話していたか、の話題になると、伊藤さんは「『若者のすべて』の話とか、SMAPの話とか…いろんなこと!」「いろんなことを教えてくれる。不思議となんでも話せるような雰囲気なんですよね。“ふつう”なんですよ」とコメント。

国分太一さんは「確かに、時間にするとそんなに長くないけど、“濃い”ですね」と返答し、伊藤さんも「ちゃんと…場面を大切にして思い出に残してくれる」と当時の対応を改めて絶賛。TOKIOメンバーも「すげー…」「自分のなかに(思い出を)焼き付けてくれるね」と感銘を受けていました。

『TOKIOカケル』は2月1日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→DAIGO、忘れられない木村拓哉の“神対応” カメラが止まった後で…

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】