イモト、出先で写真撮影を頼んだときの葛藤を語る 「皆さんにお聞きしたい」

テーマパークで家族3人での写真撮影をお願いしたイモトアヤコさん。しかしその仕上がりを見ると…。

イモトアヤコ

25日、タレントのイモトアヤコさんが、パーソナリティを務める『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)にて、正月休みをに家族でテーマパーク行ったことを報告。記念写真の歳に困ったことを明かしました。


■家族でアンパンマンミュージアムに

家族で、横浜にある「アンパンマンミュージアム」へ行ったイモトさん。その帰り際に、アンパンマンのオブジェの前で「家族3人で写真撮ろう」ということに。

家族全員が映った写真にしたいため、イモトさんは周囲で写真をお願いできそうな人を探していたそう。すると、すぐ目の前にいた女性が「撮りましょうか」と声をかけてくれたそうで、イモトさんいわく、その女性は「ふわーっとした女神のようなキレイな」雰囲気の方だったのだとか。

その女性も家族で来ていたものの、わざわざイモトさんたちに声をかけてくれたようで、「うわぁ素敵」と感激しながらイモトさんも撮影をお願いしたそうです。


関連記事:イモトアヤコ、夫・石崎Dからの引越し発言に困惑 「決して愚痴では…」

■撮ってもらった写真を確認すると…

女性は撮影時も「撮りながら、アングルを調整してくださって…最終的には外の道路で腹つけるぐらいの勢いでしゃがんで下さって」と、家族全員と背景が入るように撮ってくれたそうで、改めて「いい人だなぁ」とイモトさん。

しかしスマホを受け取り、女性から「チェックしてみてください」と言われたためイモトさんが写真を確認すると「映ってた写真の、アンパンマンのオブジェの顔が全部半分切れてる」という仕上がりだったといいます。


関連記事:イモトアヤコ、堀内健から楽屋挨拶に来ないと暴露 「口先女なところが…」

■「もう1度撮って」言えますか?

ここでイモトさんは「ちょっと皆さんにお聞きしたい」と切り出し、「そういうときあなたは、『もう1度撮ってもらえますか』って言えますか?」とリスナーに問いかけます。ちなみにイモトさんは「私は言えなかった。『ありがとうございます』で終わってしまった」とのこと。

「もちろん家族は映ってる。なんなら(アンパンマンの)顔半分以下は映ってる。アンパンマンミュージアムに来たんだなってことも分かる」ため、イモトさんはそれでじゅうぶんだと思っているそう。

とはいえ、「でもやっぱ、アンパンマンって顔じゃん?」という気持ちも拭いきれず葛藤を抱えているようです。


関連記事:竹内結子、フォローは親友・イモトだけ! 愛情あふれる再現投稿にネット絶賛

■「長澤まさみさんにして下さい」と同じ

イモトさんにとっては「美容室で『長澤まさみさんにして下さい』と同じぐらい」、躊躇する注文だったというこの問題。しかしSNSに写真を投稿することが主流となっている現在では、「もう1度撮ってください」と言える人も多いのかも…との思いを口にするイモトさんでした。

リスナーからは「言えないなぁ…それは言えないですね」「私も言いにくいかな…でもほんとは言ったほうがいいんでしょうね」など、イモトさんに共感する声のほか、「その場では『ありがとうございました〜』で、その御一行が去ったら他に撮ってくれそうな人を探す」とのアドバイスも寄せられました。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、堀内健から楽屋挨拶に来ないと暴露 「口先女なところが…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】