藤本美貴、夢を追う彼氏との関係に悩む33歳女性に冷静な助言 「男性としては…」

夢を追う彼氏との交際に悩む30代女性に対し、藤本さんのアドバイスは…。

藤本美貴

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが24日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』(登録者数42.6万人)を更新。

動画「【ミキティ人生相談】30代女性編!!職場の彼とは別れるしかなかったの…?」内で、夢を追う彼氏との交際に悩む30代女性への、的確な回答が話題になっています。

【動画】藤本美貴、夢を追う彼氏との関係に悩む33歳女性に冷静な助言


■夢を追う彼氏との交際に悩む女性

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。その中盤に紹介されたのが、4歳年下の彼氏と別れるべきか悩んでいる、33歳女性からの相談でした。

女性は彼氏とすでに5年交際。しかし、彼は「仕事をしながら音楽やTikiTokを頑張って」いる夢追い人で、「すぐには結婚は考えられない」と言われているそう。また、女性も「応援したい気持ちもありますが、年齢を重ねるにつれて焦りも出てきて」いると言います。


関連記事:藤本美貴、「彼氏が面白くない」と悩む女性に辛辣回答 「声を大にして言いたい」

■「その人のことをなんも考えないのであれば…」

別れるべきかというこの質問に対し、藤本さんは「私、その人のことをなんも考えないのであれば、別れればいいのにって思っちゃう」とコメント。

「20代後半でバンドとかTikTokを頑張るのは勝手に頑張ればいいんじゃないって思うけど」と夢に向かって努力するのは肯定しつつ、「べつに結婚したって、バンドもTikTokも頑張ればいいと思うし、結婚しましたって言わなきゃいけないものだとも思わない」「男性としてはずるいなと思います。夢も追いかけたいし、それなら別れたほうがいいかもって」「結婚してもやればいいんじゃない、っていう感じですよ」などと話します。


関連記事:藤本美貴、既婚者との不倫に悩む23歳女子に辛辣回答

■「責任って…」

さらに藤本さんは、この手の話の時に男性がしばし口に出す「責任」という言葉についても持論を展開。

「結婚したところで、幸せにするって気持ちでお互いは頑張るけど、責任とかってそういう問題じゃないじゃん」「日々を毎日積み重ねるってことが、幸せが一日でも長く続く方法だと思う」と述べたうえで、夫婦であっても、相手を幸せにする責任を片方が持てるわけではないと考えているようでした。

なお、とは言え最終的には質問者の気持ちが一番とも考えているようで、それでも付き合い続けたい場合は交際を続けるしかない、とも語っていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード