付き合った瞬間に豹変!? そんなタイプの人にハマらないために…

男女ともに「付き合ったらこんなふうに豹変した!」なんてエピソードを紹介。

付き合う前も付き合ってからも本当に良い彼氏、良い彼女…なんていう幸せな恋愛ライフを夢見ている皆さん、ごきげんよう。

すべてのカップルがこうであってほしいのですが、実際は付き合ったら豹変、なんて人もいるんです。今回は、絶対にハマりたくない「豹変タイプ」の男女に焦点を当ててみました。


■付き合ったら〇〇に豹変!~女性編~

まずは、付き合ったら豹変するとはどういうことなんでしょうか。女性の豹変エピソードをまとめてみました。

①かまってちゃんになる

「ちょっとさみしがりやさんなのかな?」と思っていたくらいだったけど、付き合ったら超かまってちゃんに豹変。連絡を常にしてほしいメンヘラタイプに。


②GPSで場所を確認したがる

付き合った瞬間、ニコニコしながらGPSアプリを入れてこようとする女性が。相手が何をしているのか、常に把握しておきたいタイプに豹変。


③愚痴ばかりになる

性格が良いんだろうなぁと思って付き合っても、いざ付き合って話してみると愚痴が多くて、裏表が意外とあったり。


④手抜きなズボラ女子になる

いつも綺麗にしていたのに、付き合った瞬間ズボラに。例えば、下着が上下違ったり、ムダ毛の処理も怠ったり…。気を許しているとはいえ、手抜きになると男性はゲンナリ。


⑤喜怒哀楽が激しくなりすぎる

女性に一番多いのがコレ。「彼氏にはこうしてほしい!」というのが明確にあるのか、感情がジェットコースター並みに。


関連記事:人間関係をこじらせるトラブルメーカー! 交際は控えたほうがいい相手

■付き合ったら〇〇に豹変!~男性編~

続いて、豹変する男性のエピソードをまとめてみました。

①彼女に厳しい

付き合う前はみんなに優しく、彼女である自分にも優しかったのに、付き合ったら厳しくいろいろ言うタイプに豹変。しかも、自分のことは棚に上げてなんてことも。


②束縛が激しくなる

連絡頻度や距離感がちょうどよくて付き合ったのにも関わらず、付き合った瞬間に「どこに行くか」「誰といるか」を報告しないといけない束縛男に。


③お金にシビアになる

付き合う前は奢りが当たり前で、「女性にはお金を払わせたくない」というタイプだったのに、恋人になった瞬間きっちり割り勘。


④扱いが雑になる

付き合う前は高級レストランやロマンチックなデートに連れて行ってくれたのに、付き合ってからは「釣った魚に餌はをやらない」と言わんばかり、安上がりのお店ばかりに。また「恋人が一番!」というタイプだと思っていたのに、友達優先にされたり。


⑤調子に乗る

一番多いのがこのタイプ。彼女がいるのが当たり前になって調子に乗り、付き合う前にしてくれたサプライズなんて夢だったのかと思うほど。デートの約束をしていても、寝ていて遅刻もざら。


男女ともに「あ~いるいる」と思ってしまいますよね。なるべくこういう人にハマらないようにするのが一番です。


■付き合ったら豹変する人の特徴

こういうタイプが豹変する!? この特徴がある人には気を付けて。

①外面が良すぎるタイプ


②人によって態度や言葉遣いが変わる人


③自分大好きなナルシストタイプ


④返信が早いタイプ


豹変するタイプも、奥深い。

・合わせて読みたい→お酒に強すぎる彼女…男子の本音は?

(文/タレント・中村 愛

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事