爆笑問題、“解散”を口にしたことがない太田 田中は「50回以上言ってる」

太田さんに「てめえ、消えてなくなれ!」と胸ぐらをつかみ…。

爆笑問題・田中裕二

24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・爆笑問題が登場。

解散と引退について語る一幕がありました。


■解散について

番組内の「ぽいぽいトーク」では“爆笑問題の勝手なイメージ”をテーマにトーク。そこで、「太田(光)さんはすぐ『解散する』って言うっぽい」というコメントが取り上げられます。

田中裕二さんは「一度もない。34年組んでて、こいつから“解散”は1回もないけど俺からは50回以上言ってる」と告白すると、スタジオ一同は「えー」とビックリ。

さらに「ケンカするたび、胸ぐらつかんで『てめえ、消えてなくなれ!』って俺、何回も言ってる」という田中さん。

その話を受け、太田さんが「タバコの火を(田中さんの)頬につけただけで『解散だ!』」と言われたことを明かすと、すかさず「傷害事件だよそれは」とツッコまれてしまいます。


関連記事:爆笑・太田が語った「テレビを無菌状態にしたくない」理由に反響

■「一生謝り続けてる」

すぐに「ごめんごめんごめん!」「本当にもうしないから!」と田中さんに謝るそうですが「謝ればすむと思ってるんでしょ」と言われてしまうのだとか。

続けて「そのことを、家でも同じことやってる。カミさんに」とこぼしたあと「テレビでなんかやりゃ謝るでしょ。俺、ずっと一生謝り続けてる」と力説します。

しかし、MCを務めるお笑いコンビ・ハライチの澤部祐さんに「自分が原因ですから」と指摘されてしまい、「そうなんですかね」と答えて爆笑する一幕も。


■引退は…?

同じく、ハライチの岩井勇気さんは「太田さんは人のことをビックリさせたい。でも、他人からするとその行動が信じられない」と分析。

さらに、MCを務めるフリーアナウンサー・神田愛花さんが、2人に抱くイメージ「絶対に引退はしないっぽい」には、即座に「これは〇です」と同時に札を上げ、太田さんは「引退はしないでしょうね」と断言しました。

続けて「これだけお忙しいと何十歳になったとき『静かに暮らしたいな』とか思わないんですか?」と質問。


■「静かに暮らせないよね」

太田さんが「いや、もう静かに暮らせないよね」と田中さんに同意を求めますが「でもこいつは裏腹に南の島で暮らしたいとか言ってるんですよ」と、思い出した太田さん。

しかし田中さんは「無理無理。絶対東京じゃなきゃ…」と反論し、その理由を「ミミズがいるから」と語り、笑いを誘っていました。

今回の放送を受け、ネットでは「太田は田中のこと好きだからな」「引退の質問にふたりで即答した感じむちゃくちゃかっこよかった」「爆笑問題は引退しないでヨボヨボのお爺ちゃんになっても漫才も観ていたいな〜」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→爆問田中、50代の子育てで大変な部位 「50過ぎての赤ちゃんは相当…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事