みちょぱ、じつは“マネ”でスキルを身につけていた 「勝手にマネしちゃう」

夫の大倉士門さんいわく、テレビに出始めた頃のみちょぱさんは「自分のマネ」をしていたそう…。

池田美優 みちょぱ

23日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、夫でタレントの大倉士門さんと占いを受けたタレントの池田美優(以下、みちょぱ)さん。

すると、この占いのなかでみちょぱさんが自然と周りの人のマネをし、スキルを身につけていたことが明らかになりました。


■「好きな人の趣味に合わせる」タイプ

今回、人気天星術師の星ひとみ先生に占ってもらうこととなったみちょぱさんと大倉さん。そのなかで星先生は、「美優ちゃんの場合、ホントに好きな人の趣味に合わせる星持ってんの」「だからこだわりはない、好きな人が良いと思うものをすごい詳しくなる」と話し、みちょぱさんの素顔を見抜きます。

なお、言い当てられたみちょぱさんが「全部そうだよね」と大倉さんに笑いかけると、一方の大倉さんは「全部そう」と返し星先生の言葉に納得しました。


関連記事:クロちゃん、みちょぱ結婚で絶叫 ネットでは「もう諦めろ」とバッサリ

■本当のみちょぱは…

そんななか、星先生は大倉さんが「コミュニケーション・話術の星」を持っていることを明かした上で「私さ、思っちゃったの…」と真剣な表情で口を開きます。

つづけて「美優ちゃんがさ、サバサバいろいろ話したりアイデア考えたりするじゃん?」「だけど本当はもともとの美優ちゃんってこういう感じじゃないから、彼がおもしろいことを言ってたりするのを勉強して…で、できあがってる気がするの」と語った星先生。


■「勝手にマネしちゃう」

その瞬間、大倉さんはハッとした様子で「俺マジでこれさっき言おうと思ってんけど、一番最初み(みちょぱさん)がテレビ出始めたときにバラエティ見てて、“俺のマネをしてる”というか…」と話し、みちょぱさんのツッコミや人の話を聞いているときの相づちの打ちかたが、全て自分のモノマネと思うほどそっくりだったことを告白します。

また、ずっと見ていくうちにみちょぱさんはそうそうたるMCのモノマネを取り入れ、知らないみちょぱさんを目にすることもあったと明かす大倉さん。一方でみちょぱさんは「勝手にマネしちゃう」「周りに言われて気付きました」と返し、無意識に人のマネをしていたことを明かしました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで1月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→みちょぱ、幸せいっぱい結婚報告も… リスナーからのメールに「うるせぇな」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。【Amazonでチェック】

おすすめ記事