山里MC就任発表で、和田アキ子にある疑いをかけられたヒロミ 「あれお前じゃ…」

発表を受け安堵するヒロミさんですが、新たな疑惑をかけられ…。

ヒロミ

22日、タレントのヒロミさんが自身のYouTubeチャンネル『Hiromi factoryチャンネル』を更新。

新番組MC就任が発表されたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと共に、発表にまつわる裏話を披露しました。

【動画】新番組MC就任の山里、ヒロミに説明


■山里「ヒロミさんって最高の隠れ蓑だなって」

3月で終了予定の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組『DayDay.』MC就任が決定した山里さん。山里さんの件が発表されるまでの約2ヶ月間、MC疑惑をずっとかけられていたヒロミさんは、冒頭から「本当に迷惑をしてですね…」と冗談交じりに不満を漏らします。

また山里さん自身も、カモフラージュのために毎回別番組の楽屋で「ヒロミさん、加藤さんの後、やるんですか?」と本人に尋ねていたそうで「お前、やったな」とコメント。山里さんも「俺でしたね」と白状し「ヒロミさんって最高の隠れ蓑だなって」と本音を語りました。


関連記事:東野幸治、山里亮太の新番組MC就任にクリスマスを回顧 「だからあの時…」

■もう1人のMC疑惑をかけられる

ヒロミさんは、発表2日後に歌手の和田アキ子さんから電話があったことを回顧。

和田さんのラジオ生放送に出演した際も同件について突っ込まれ否定していたそうで、発表を受け「違ったなって電話がかかってきて」と振り返ります。

疑惑も晴れ安堵するヒロミさんですが、同番組のもう1人のMCがまだ発表されていないことに「あれお前じゃねえよな?」と新たな疑惑をかけられたと吐露。「俺じゃないですから、みなさん!」とカメラに向かって必死に否定し、その場の笑いを誘いました。


■山里にかけていた言葉

動画終盤では「まあでも…決まってよかった。こうやって一緒に番組やってる人がMCになっていくのは素晴らしいというかね」としみじみする一幕も。ヒロミさんにとって山里さんは、芸能界に復帰してまもなく「初めてレギュラーをやった相方」だそうで、当時「お前は次を背負って立つ司会者なんだ」と言葉をかけていたことも明かします。

自分の言葉ながらも「当たってんじゃん(笑)」と嬉しそうに話すヒロミさんに、山里さんも「本当になりましたね…」と感慨深げな様子。すぐさま「なりましたねって言うのもおかしいですけど! まだスタートラインですけど」と謙遜する山里さんですが、ヒロミさんに「なんかお前、始まってもないのに…(笑)」とにやにやとツッコまれ「いまのはトラップだ!」と必死に弁解していました。

続きを読む ■新番組MC就任の山里、ヒロミに説明

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】

おすすめ記事