キンコン西野、ダウンタウンの歴代マネージャーの言動を明かし「全員嫌い」

梶原さんが「鈴木敏夫さん」を知らなかったことで寄せられたコメントにキレる場面も。

西野亮廣

お笑いコンビ・キングコング(西野亮廣さん・梶原雄太さん)が22日、YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。

会話のなかで西野さんは、ダウンタウンの元マネージャーたちに対して「全員嫌い」と告白しました。その理由は…?

【動画】西野さんは「ダウンタウンさんはむっちゃ好き。大好き」と前置きし…


■「鈴木敏夫さん」を知っているか? 問題

前回の配信で、西野さんが「鈴木敏夫さん」の名前を出した際、梶原さんが誰かわからなかった一幕がありましたが、今回は冒頭からこの話題に。

鈴木敏夫さんは、株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサ-ですが、知らなかった西野さんは「嘘やろ?」と驚きの表情を見せていました。動画で「見ましたか? コメント欄」と切り出した梶原さんは、1000件以上寄せられたコメントに目を通したことを明かし「結構な人が鈴木敏夫さん、知りませんでした」と、知らなかったのは自分だけではなかったことを認識したようです。

ほとんどの日本人が知っていると思っていた西野さんは、この結果に改めて驚きながらも、「勉強になる。情報源が違うというか生存してる場所が違うってことですね」とコメントしました。


関連記事:キンコン西野、相方・梶原が「あちこちオードリー」で不発だった理由を分析

■コメント欄でのマウント

つづけて梶原さんは「にも関わらず、コメント欄見てたらな…今日キレるで」と前置きし、「西野に言われるならいいの。あなたはエンタメの人で、王だと俺は思ってるから。でも、同じ温度感でマウント取ってくるやつなんなん?」「『引くわー』『お前、それ知らんの?』とか。お前が言うな! やねん」と怒りをあらわにしました。

この話に西野さんは「それ、あるな」と共感を示し、「俺、同じことをダウンタウンさんの元マネージャー全員に言いたいわ」と衝撃の告白。


■西野「全員嫌いやった」

まさかの発言に「なんか角度変わった」と苦笑いする梶原さんの横で、西野さんは「ダウンタウンさんはむっちゃ好き。大好き。大崎さん、岡本さんも大好き」と誤解のないよう伝えます。

つづけて「ダウンタウンさんの…1年目とかのよくわからない現場マネージャーが『あぁ、そういう感じなんすね~』みたいな。お前なんか、なんも面白くないからな!」「“虎の威を借る狐”じゃないけど、後ろに(ダウンタウンが)いるから『お笑いのことわかってまっせ』みたいな」と、現場マネージャーの言動を説明し、「当時からダウンタウンさんの現場マネージャー、全員嫌いやった」と明かしました。

続きを読む ■梶原、自身も「気をつけなあかん」

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

おすすめ記事