木村拓哉、木村君呼びに戸惑うジャニーズ後輩へかけた“言葉” 「シビれる」

Sexy Zoneの中島健人さんが木村さんへインタビューを決行。憧れの大先輩を前に…。

木村拓哉

22日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、俳優の木村拓哉さんが出演。

番組司会を務めるタレントの林修さんがインタビューを行なうなか、Sexy Zoneの中島健人さんも後半から参戦し、木村さんの対応を称賛する一幕がありました。


■Sexy Zoneの中島健人がインタビュー

大の木村さんファンだという中島さんは、本人とトークするのはほぼ初とのことで、緊張した面持ちでインタビューに参戦。

林さんから「ケンティーから見た木村さんはどういう存在?」と聞かれ「もう…立ってる場所がセンターというかたですね」と回答するも、すぐさま木村さんに「違うと思います(笑)」と否定されてしまい、苦笑い。そんな中島さんですが「木村さんのアイドル像を理想として今日この日まで走り続けてきた」と熱弁をふるいます。


関連記事:中島健人「Sexyサンキュー」は年に3回まで Sexy語を広めたのはなんと…

■終始イジられる中島

一方の木村さんは、理想だと言われ「え、マジ?」「それで“セクシーサンキュー”なの?」と中島さんの代表的なセリフ「セクシーサンキュー」をイジりつつ返答。これに「セクシーソーリー」と返す中島さんですが、そのままトークが流れてしまい、VTRを見ていた出演者から「(木村さんに)響いてない(笑)」とツッコミが入ります。

中島さんがSMAP再現ドラマで木村さんを演じた話になると、木村さんから「『やったー俺の再現やってる奴、一番イケてる』って思いながらみてた」と称賛され「はぁ…」と安堵した様子を見せる中島さん。すぐさま「セクシーサンキュー」と返答するも、木村さんに「? 俺か。俺に言ってんのか(笑)」とイジられてしまい、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:嵐とセクゾの「セクシーサンキュー」の掛け合いにファン歓喜

■「セクシーサンキューまで言ってんだから」

インタビュー中「こうして木村くんと…あっ。すいません、木村くんって言っちゃいました。ごめんなさい」と慌てて訂正する中島さん。これに木村さんは「なんでもいいっすよ(笑)セクシーサンキューまで言ってんだから」と気さくに返答。スタジオでこの様子を振り返った中島さんは「俺が今見てもシビれる!」と称賛の声を上げます。

年末年始に木村家へジャニーズ後輩が集合していた話になると、中島さんは「来年ご挨拶行っていいですか?」「電話かけたらいいんですか?」と直談判。「連絡先知らないじゃん」と語る木村さんに「今日教えてもらっていいですか?」と尋ね、見事その後連絡先をゲット。スタジオでは、木村さんとLINEでやり取りしたことを明かし「近日中に挨拶に行くことになってます!」と嬉しそうに語っていました。

『日曜日の初耳学』はTveで視聴可能

・合わせて読みたい→嵐とセクゾの「セクシーサンキュー」の掛け合いにファン歓喜

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】