冬こそ沖縄旅行がおすすめ! 琉球ランタン・コスモス畑・夜はせんべろで…

沖縄旅行は夏に行くと思っていませんか? 実は冬でも見どころがたくさん。

■コザでせんべろを楽しむ

沖縄中部に位置する沖縄市。古くはコザと呼ばれたこのエリアで、中でも沖縄で初めて誕生したアーケード街である『一番街商店街』には、ここ4~5年でたくさんのせんべろ居酒屋がオープンしています。

一番街商店街~コザゲート通りには週末になると多くの地元の人や外国人が訪れ、安く飲める居酒屋やバーで朝まで盛り上がります。

那覇や北谷などの人気都市からレンタカーで30分以内で行ける距離なので、週末だけ遊びに来るという旅行者も多いようです。

那覇とはひと味、違った沖縄のディープな夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?


関連記事:冬に行きたくなる! 沖縄のおすすめイルミネーション3選

■やっぱり外せない北谷

沖縄北谷の人気スポットといえば、北谷にあるデポアイランド。

ピンクやオレンジなどカラフルな洋風の建物には、インポートショップやカフェやレストランなどの飲食店が入居し、敷地内には様々なアートや写真スポットが充実した沖縄を代表する人気えスポット。

那覇空港からレンタカーで30分、那覇や中部の読谷村、恩納村までも30分以内とアクセスしやすい位置にあるため、沖縄旅行の拠点とする人も多いようです。

おしゃれなリゾートホテルも多く、入居するショップは常に入れ替わるので、いつ遊びに行っても楽しむことができます。


■冬こそ沖縄を楽しもう!

沖縄の冬の平均気温は17~18度と、とても過ごしやすくなっています。

昼間は20度近くまで上がるため、ドライブやカフェめぐりも夏よりもしやすく、観光客が少ないので旅行に最適です!

また、冬ならではのイベントや見どころもたくさんあるので、いつもとは違った楽しみ方をすることができます。

全国旅行支援や卒業旅行で沖縄に行くことを考えている人はぜひ、参考にしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→冬に行きたくなる! 沖縄のおすすめイルミネーション3選

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)