中居正広、久々な島崎和歌子のテンションに圧倒するも… 息の合ったやりとりに反響

『中居正広のキャスターな会』島崎和歌子が中居正広の活動復帰に喜び。同世代の2人が息のあった軽快トークを見せた。

中居正広

21日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)にタレントの島崎和歌子さんが出演。

11月から活動を休止していたMCの中居正広さんの復帰を喜びました。


■島崎の勢いにタジタジな中居

オープニングトークで中居さんは、ゲストの島崎さんに対し「ぼくがおやすみしている間に来ていただいて」と感謝を伝えます。島崎さんは「もうびっくりしたよ、急に休むから~」としつつ、「めちゃめちゃ元気じゃん!」と中居さんの姿に嬉しそうな顔を見せます。

「急に…急に休んだのかな」と島崎さんの勢いに押された中居さんは、タジタジの様子で答えました。


関連記事:叶美香の“恋愛観”を姉・恭子が一蹴 「実験をしてみたら…ほらね」

■息の合ったトークを見せる島崎と中居

中居さんは、島﨑さんに「一応、この番組は報道とか、ニュースとか…」と伝えると、以前出演したはずですが「え、そうなの?」と驚愕の表情を見せます。

そんな様子の島崎さんに「気がついたら、ここにいたわけじゃないですよね」と中居さんが困惑しながら問いかけると「気がついたら、ここにいたよ」と動じずに返答。

息のあった軽快なトークを見せた島崎さんは「(中居さんと自分を指さして)おじさんとおばさんだもんね。ほんとだよ。ショックだよ」と周りの反応を気にせずトークを続けると「そうですね。おじさんとおばさん…」と小声でポロリ。

島崎さんはゲスト出演した声優の上田瞳さんを見つめながら「おじさんとおばさん同級生なの」と喜びました。


関連記事:前田敦子、島崎遥香と風呂に入った息子の行動にびっくり 「またがって…」

■「めっちゃかわいかった」

上田さんは「うちの両親がおふたりと同い年なんです!」と笑顔で伝えると、「このくらいの歳の子供がいても、おかしくないってことですよね…」中居さんがコメント。

島崎さんは「あぁそう。歳取ったねぇ。かわいかったんだよわたしたち~めっちゃかわいかったんだよ~」とスタジオに笑いを誘い、中居さんは「いやいや…かわいかったですね~」とノリノリで反応しました。


関連記事:年内休養の中居正広、各局のコメントから分かる「人柄のスゴさ」に反響

■先週14日から活動に復帰した中居

中居さんは先週14日から同番組に復帰。昨年11月5日の放送以来の復帰ということで、70日ぶりの出演となりました。

『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)とレギュラー番組に続々と復帰しています。

・合わせて読みたい→前田敦子、島崎遥香と風呂に入った息子の行動にびっくり 「またがって…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!