ミキ昴生、映画館でマナーの悪いカップルに怒り 「連れ戻したろうかと…」

クリスマスに映画館に行ったミキ・昴生さん。隣に座ったカップルのマナーの悪さに怒りを覚えたそうです。

ミキ昇生

20日、兄弟お笑いコンビ・ミキがパーソナリティを務める『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)にて、兄・昴生さんが映画館でのマナーの悪い客に苦言を呈する場面がありました。


■クリスマスに『THE FIRST SLAM DUNK』

12月3日より公開されている映画『THE FIRST SLAM DUNK』を12月25日に観に行ったという昴生さん。クリスマスということもあり、映画館も満席だったようです。

昴生さんはいつも映画に行く際はあらかじめネットで席の予約を取るのですが、ほとんどの座席が埋まっており、なんとか空いていた最後尾の端の席を取ったのだとか。

普段であれば、隣の座席が埋まっていたら諦めるという昴生さんですが、どうしても『THE FIRST SLAM DUNK』が観たかったという思いで決行したようです。


関連記事:ミキ昴生、ご当地グルメを楽しまない亜生に怒り 「あれが信じられへん!」

■30分以上遅れて入ってきたカップル

開始時間が近づくにつれ、どんどん他の席も埋まっていくなか、昴生さんは「俺の隣2席がずっと空いている」状態になったのだとか。ついに本編がはじまっても隣は2席は空席のままで、もしかしたら来られなくなったという「ラッキーパターンやな」と思っていたそう。

しかしその後「30分~40分してから、2人スーッてきて…」と、遅れて男女2人の客がやってきたのだそう。さらには「前の狭いとこ『すみません、すみません』状態で来て、座りよったんにゃけど、見えたんがポップコーン買ってんねん」と、不満そうに口にする昴生さん。

「遅れて来んのはまだいいわ。にしても、ポップコーン買う? めっちゃ腹立つ」「ポップコーン買うならもう少し早く…」と、カップル客への怒りを露わにしました。


関連記事:ミキ亜生、昴生の“汚さ”に不満… 実家での驚くべきエピソードも明かす

■エンドロールが流れると…

昴生さんの不満はそれだけに収まらず、その後1時間ほど経ったころカップルの男性のほうが泣いていたそうで「おまえ、最初の30~40分見てないのによう泣けるな」と思ったのだそう。「2回目なんかもしれんけど、それでも腹立つ。なに泣いてるねんコイツ」と、男性への怒りがさらに増してしまったそうです。

しかしそれでも昴生さんは、映画に集中しようと気持ちを切り替えたとのことですが、本編が終わり皆が感動している空気のなかでそのカップルはエンドロールが流れだすとすぐに立って帰っていったのだそう。それだけならまだしも、カップルが座っていた席の足元にはポップコーンが散乱しているとう始末だったのだとか。「考えられへんやろマジで」「俺もう、連れ戻そうかと思った」と、昴生さんは当時の心境を語りました。


関連記事:ミキ・昴生、妻から浮気を詰められしどろもどろに 「マジでちゃうねん」

■売店のシステムにも不満

また昴生さんは、映画館の売店のシステムにも不満があるそう。売店では上のほうにざっくりとしたメニューが提示されているものの、レジ前に来たところでセットメニューの存在などが分かるため、「『あ、この2つセットいけるんや』とか初めて分かる」「そこで初めて組める、だから時間かかるねん」と、売店が混雑することへの不満を吐露。

映画自体はとても良かったものの、「全部にイライラする。映画館にも隣のカップルにも」と、昴生さんにとっては不快な気持ちが残るクリスマスになってしまったようです。

・合わせて読みたい→ミキ亜生、昴生の“汚さ”に不満… 実家での驚くべきエピソードも明かす

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】