「パジャマは毎日洗う?」 洗濯頻度を聞いた動画が話題 意見は分かれ論争に

寝るだけなら汚れてはいないように感じるパジャマ。その洗濯頻度の感覚は、人それぞれなのかもしれません。

パジャマ
(g-stockstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お風呂に入り、あとは寝るだけという状態で着るパジャマ。その洗濯頻度について、ある女性の投稿で論争が巻き起っているようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■パジャマの洗濯頻度

アリソン・デルパーダングさんはTikTokで、11,000人のフォロワーに向け、大人の生活やウェディング関連の動画を投稿しています。

アリソンさんが、最近投稿した動画では「皆さんのパジャマの洗濯頻度を知りたい」と、自分のこれまでの経験とともに語りかけました。


関連記事:面倒なだけではないのに… 約4人に1人の「洗濯の頻度」に賛否の声

■「毎日洗うべき?」

アリソンさんの両親は、「汚れていないから」という理由で、パジャマは数日着用してから洗濯するという方針でした。そのため、アリソンさんは大人になった今でも、同じ方針を貫いているのだそうです。

そして、「これでいいのか、それとも毎日汚れた洗濯物として扱うべきなのか知りたい」と、動画で問いかけました。


関連記事:運の良し悪しは寝室で決まる!? 幸運を招くためにやるべきこと3つ

■意見は真っ二つに

アリソンさんの問いかけに、意見は真っ二つに別れ、激論がかわされる事態に…。

「もしかして、たった1日しか着ない人がいるってこと?」「もちろん数日着用する」という数日着用派と、「(睡眠時間である)8時間も着用するのだから、汚れていないわけではない」「人間は常に死んだ細胞を落としているから、汚れていないように見えても絶対洗う」などと1日で洗う派のコメントが、双方相次ぎました。

汚れていないように見えても、知らずのうちに汗をかくこともあるので、なるべく清潔に保ったほうが良さそうです。

続きを読む ■パジャマの選択頻度を問う動画

フルーツマイスター厳選 いちごセット 【Amazonでチェック】