嬉しくないプレゼントをもらったら? みちょぱの回答にスタジオ驚愕 「えーっ!」

スタジオから「えーっ!」「すご!」と驚く声が上がったみちょぱさんの対応とは…。

みちょぱ

19日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、タレントの池田美優(以下、みちょぱ)さんがプレゼントをもらったときの対応を明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


■「いらないプレゼント」が話題に

ゲストで登場した俳優の鈴木伸之さんは、相手を傷つけないためには嘘をつくこともいとわない性格だと告白。

いらないプレゼントをもらったときも「確実に嬉しいって言いますね。『えっ! いいんですか?』って…」「過剰に演出してしまう」と明かし、絶対に食べられない苦手な食べ物でさえも「うわこれ! 大好きです!」「いいんですか?!」と本心を隠したリアクションを取るといいます。

タレントの若槻千夏さんが「そんな喜んじゃうとさ、またくれたらどうすんの?」と尋ねると、鈴木さんは「また、これいいんですか?!」と反応を再現。少しやりすぎにも見える演出に、共演者から「やばい」「それやめたほうがいいですよ」と一斉にツッコミが入りました。


関連記事:みちょぱ母の理想は「木村拓哉」 次々と流れるBGMにSMAPファン熱狂

■指原「めちゃくちゃ嬉しい感じ出します」

一方の指原さんは「私はめちゃくちゃ嬉しい感じ出します」と話し「まずもらったときに…『なんでこれほしいって知ってるんですか?』って言う」とリアクションを再現。

鈴木さんが「120点ですね!」と称賛するなか、若槻さんは「ちょっと待って! 私があげたプレゼントもその反応だった」と指摘します。

慌てる指原さんは「自分がなんでも嬉しいから、それを相手にもちゃんと嬉しいって思ってほしい」「過剰にやってるだけで…こっちはなにもすり減ってないです。そのほうが自分が楽なんです」と説明し、ほかでコーヒーのドリップを貰ったときも「ただの紙」とは思いつつ「嬉しい~!」と大喜びだったことを明かしました。


関連記事:有吉弘行、女性のセルフプレジャーに理解 「発散していくほうがいい」

■大嫌いな鳥の置物をもらったみちょぱは…

続いてみちょぱさんは、仲が良いラジオのスタッフに誕生日プレゼントで鳥の置物をもらったことを回顧。

しかし、鳥が大嫌いだというみちょぱさんは「鳥の置物ですって渡されて『鳥、めっちゃ嫌いなんだけど』って普通に言っちゃって」「返却しました」と当時の対応を明かし、スタジオから「えーっ!」「すご!」と驚く声が上がります。

「関係値にもよります」「長くて仲いい人だと言っちゃうし…」とみちょぱさん。それを受け鈴木さんも、親しい間柄であれば「こんなのいらねえよ!」と返すと明かし、先程とのギャップに「どっち?」「怖い怖い」と困惑する声が上がりました。

『トークィーンズ』はTverで1月26日まで視聴可能

・合わせて読みたい→有吉弘行、女性のセルフプレジャーに理解 「発散していくほうがいい」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】