サンド伊達、コロッケは太らない“新理論”が最高すぎる 「名言」「ありがとう」

「カロリーゼロ理論」で知られる伊達さんから、新たな“名言”が飛び出しました。

サンドウィッチマン・伊達みきお

19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「やっぱり! コロッケ芸人」と題して、コロッケ大好き芸人たちが出演。

そのなかで、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが新たな“理論”を披露し、大反響を呼んでいます。


■伊達「コロッケは太らないからね」

番組の冒頭にて、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが「もし、コロッケのせいで太っていると思われると悔しいので『私が太っているのはコロッケのせいではなく、色々なものを食べすぎているからです』っていうテロップをお願いします!」と切り出します。

すると、「そりゃそうだね、だってコロッケは太らないからね」と伊達さん。

お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志さんが「カロリー高いでしょ、コロッケ」とすかさずツッコミを入れると、伊達さんは「コロッケはサラダですよ?」と謎の理論を展開します。


関連記事:ナイツ塙、サンド伊達のスマホ操作動画を公開 その姿に「かわいい」と反響

■サラダ油で揚げている=サラダ

「コロッケはサラダですよ? だって、じゃがいもじゃないですか。じゃがいもをサラダ油で揚げているんですよ?」と、“サラダ油で揚げる=サラダ”という無茶苦茶な理論を振りかざす伊達さんに、スタジオは爆笑。

「いやいや、油でしょ!」「サラダ油は油でしょ!」と飯塚さんが繰り返しツッコミを入れるも、「サラダね。サラダですよ?」と頑なに譲らない伊達さんでした。


関連記事:マツコ、今どきのモノマネ芸に言及 「どこで笑ったらいいかわからない」

■「大好き!」またも大反響

これまでにも、「カロリーは高温に耐えられないので、揚げ物はゼロカロリー」「ネーミングがかわいいから、からあげクンにカロリーはない」など、“ゼロカロリー理論”が大好評を博してきた伊達さん。

新名言の誕生に、インターネット上では「コロッケはサラダ油で揚げてるからサラダ! やったー!」「伊達さんの理論、大好き」「ありがとう、サンドの伊達ちゃん!」「さっそくサンド伊達ちゃんの名言」と今回も大反響を呼んでいます。

なかには、コロッケの写真を添えて「夜食にサラダ食べる」とつぶやく、オシャレな投稿も見受けられました。


関連記事:明石家さんま、大阪商店街が暴露した「芸能人の裏側」に爆笑

■コロッケは「立って食べる」こだわりも

『サンド伊達のコロッケあがってます』(BS-TBS)というコロッケ専門番組をやっているほど、コロッケが大好きな伊達さん。

同日の放送では、他の出演者たちが「お料理部門」と題して、惣菜ではなく店で食べるおすすめコロッケを紹介するなか、伊達さんはただ一人「コロッケっていうのは、立って食べるものなんですよ」と譲らず。

「コロッケ=サラダ理論」だけでなく、コロッケへの並々ならぬこだわりと愛情をのぞかせていました。

『アメトーーク!』は1月26日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→マツコ、今どきのモノマネ芸に言及 「どこで笑ったらいいかわからない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

伊達みきお カロリーゼロ 日めくりカレンダー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)