よゐこ濱口、“コンビ名間違い”に爆笑 神対応に注目集まる 「流石です」

「よ“ゐ”こ」なのに…。衝撃の間違いにファンも爆笑!?

濱口優

19日、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが自身のツイッターを更新。

出演番組の公式ツイッターから、まさかの名前間違いをされたことを明かし、その後の対応に注目が集まっています。

【画像】よゐこ濱口さんが間違えられた名前を見る


■「よゐこ」ではなく「よぬこ」…

よゐこが出演するテレビ番組『ふるさと研究所』(ABCテレビ)の公式ツイッターは「今回よぬこのお二人が堪能するのは『亀岡牛テールカレー』意外にもふる研では初めて研究するカレー その結果はいかに・・・!? ぜひご覧ください」と番組を告知。

しかしよく見ると、ハッシュタグになっているのは「よゐこ」ではなく「よぬこ」。本来であれば、歴史的仮名遣いの「ゐ」が正しい表記です。

これにはファンから「ぬww 『ぬ』では予測変換でない せめて『い』」「『よぬこ』は草なんよ」といったツッコミが寄せられる事態に。


関連記事:濱口優、妻・南明奈とのツーショットに「可愛い」の声続出

■間違いを笑い飛ばした濱口

ファンからの指摘を受け、公式ツイッターは「有野さん、濱口さん並びにファンのみなさま…ツイートを見て下さったみなさま大変申し訳ありません。こちらと次のツイートにて『よゐこ』を『よぬこ』と誤って記載してしまいました。今後、このようなことがないように気をつけます。お詫びして訂正いたします。よ『ゐ』このお二人です!!」と慌てて謝罪。

恐縮する公式ツイッターの対応に、濱口さんは「あはは」と爆笑する絵文字を添え、「よぬこでいいですよ」と心優しく対応しました。


関連記事:南明奈、昨年の結婚式を回顧 「準備大変」「やってよかったなー」

■神対応にファンから絶賛

濱口さんのノリの良い神対応にファンからは「流石です」と絶賛の声が投稿されました。

また、「よぬこ…お宝探しの企画でサインしていましたねw」「またよぬこのサインを書かないとですね」といった声も届いています。

ちなみに、「よぬこ」だけでなく「よるこ」と間違えられることも多々あるそうで、実際に『よるこ』(MBSテレビ)という冠番組を持った経験もあるのだそうです。

続きを読む ■よゐこ濱口さんの神対応をチェック

冷え性改善にピッタリ! マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)