山里亮太、妻・蒼井優から“天の声”の異変を指摘 「どうすんの? って…」

ここ数日の「天の声」の変化に気づいた蒼井優さん。山里さんも無意識だったようで…。

山里亮太&蒼井優

19日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、妻で女優の蒼井優さんに指摘されたことを明かしました。


■MC発表後の『スッキリ』で…

3月で終了する番組『スッキリ』の後番組は、山里さんがMCを務める『DayDay.』であることが13日発表されましたが、山里さんは発表後翌日の『スッキリ』を回顧。

情報が解禁された翌日、山里さんは「天の声から何か言うのも気持ち悪いし。かと言って、まだ数ヶ月先のことを話すのは…下からそのこと言うのも気持ち悪いなって。だってまだね、『スッキリ』やってる最中だし」と、少し緊張していたようです。


関連記事:山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

■「スタッフさんもちょっと目をうるませて…」

考えた結果「ふわっと行くか」と決めて、いつものように「お~はようございま~す!」とスタートすると…MCの加藤浩次さんは「おい、天の声。山ちゃんに頑張ってって伝えといて」とひとこと。

この言葉に「後ろ見たら、嬉しそうに頷いてますよ」と“天の声”として返したようですが、「スタッフさんもちょっと目をうるませてて。『カッコイイなぁ、浩次は』って」「いつもそうなのよ、浩次は。で、それがあってもうキュンとくるじゃん。もうあの人ね、定期的に人の心を鷲掴むのよ、昔から」と加藤さんの粋なはからいに、山里さんやスタッフは感動したことを語りました。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優が9カ月間“隠していたこと”に脱帽 「知ってたんだよ…」

■蒼井優「言っといて」

そんななか山里さんは「今日、うちの奥さんが気づいたらしいんだけど」「言われて『えっ!?』と思ったのが…」と、蒼井さんから言われた言葉があるそう。

蒼井さんいわく『スッキリ』で、加藤さんから「山ちゃんに頑張ってって伝えといて」と言われたその日から、「(天の声の)キャラを忘れて、加藤さんに敬語になってる」ようです。

“天の声”はあくまでも天の人であるため「先輩・後輩とかないから。下々なわけですよ。『浩次、何言ってんだ』みたいな」と、スタジオにいる出演者との関係について説明しつつ、蒼井さんに「『どうすんの?』『言っといて、友達(天の声)に』って言われた」と指摘されたことを明かしました。

・合わせて読みたい→山里亮太、妻・蒼井優が9カ月間“隠していたこと”に脱帽 「知ってたんだよ…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】