独身のまま◯歳過ぎると生涯未婚枠に…? ドランク塚地の「ツイート」に反響

「たとえ婚期がさらに遅くなっても…」ドランクドラゴン塚地さんの力強い宣言が反響を呼んでいます。

ドランクドラゴン・塚地武雅

18日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんが出演。

年齢的に“生涯未婚”の可能性について触れられるも、番組放送後に塚地さんが自身のツイッターにつづった言葉が反響を呼んでいます。

【ツイート】反響を呼んだ塚地の投稿


■44歳独身、ロッチ・コカドの焦り

同日の放送では、現在44歳で独身であるお笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんが、「食事の席で、同世代のバツイチのディレクターのほうが女性に人気があった」というエピソードを披露し、不満や結婚への焦りを口にしました。

スタジオで議論が白熱するなか、塚地さんは「いいですか、知らん顔してやり過ごそうと思ったんですけど…」と切り出し、自身は「51歳独身です」と打ち明けます。


関連記事:ドランク鈴木、スベリ過ぎてメンタルに異変 「ドクターストップされた」

■50歳を過ぎると「生涯未婚枠」に?

この問題について、マーケティングライターの牛窪恵さんは「初婚という方々を見ると、(日本で)40歳を過ぎて初婚のかたって全体の8.8%しかいません。つまり、40過ぎて初めて結婚するっていうかたはほとんどいない」と説明。

続けて、「でも塚地さんは一般的で、いま男性の生涯未婚率が3割」「50歳の時点での未婚率は、生涯未婚率と呼ばれている」とも話し、これには塚地さんも「なんで!? 夢見てますよ…」と動揺してしまいます。


関連記事:ドランク鈴木、塚地との“ギャラ折半”解消は10年前 キッカケは妻の苦痛の声

■女性が嫌がる「男性の趣味」は…

続けて牛窪さんは、結婚するうえで相手との趣味が合うかを重視する人が多いことに触れ、「女性から嫌われがちな趣味の第1位が、アイドルオタク」であるとも解説。

塚地さんは、かねてから大のアイドル好きであることで知られており、これには「1位ですわ…」と納得せざるを得ず。

すると、乃木坂46の山下美月さんは、「ファンのかたが未婚率1位ってショック。私は塚地さんの応援派に入った」と複雑な心境を吐露していました。

続きを読む ■放送後の「ツイート」が反響呼ぶ

い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)