当てはまったら要注意!? 恋愛が続かない人の特徴

恋愛が続かない理由は、意外とやりがちなコレかも!?

カップル・けんか
(fizkes/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎回のように恋愛が続かない! という女性のなかには、なぜ自分の恋がことごとく短命なのか、理由がわかっていない人もいるはず。それには特徴があったりするんです。

そこでfumumu取材班は、恋愛が続かない人の特徴を聞きました。


■さみしいとすぐ元カレに連絡する

「今の恋愛がうまくいかないときや、新しい出会いがなくてさみしいとき、何かあるとすぐ元カレに連絡してかまってもらう人って、たいてい連絡がうまくいっていないよね。


元カレとちょこちょこ連絡とってたら、新しい出会いがあっても結局元カレと比べちゃったりして、相手のことが魅力的に見えなくなったりするから良くないよ。


本気で次の恋に進みたいのなら、元カレと連絡を取らないようにしたほうがいい」(30代・女性)


関連記事:今の彼氏の悪い部分を見て…元カレを思い出す瞬間とは

■相手の欠点ひとつであっさり冷める

「誰にだって、ひとつやふたつ欠点はある。完璧な人なんていない。相手の欠点ひとつであっさり冷めてしまっては、なかなか彼氏はできないと思う。交際前のデートでだいたいサヨナラになりそう…。


本当に彼氏が欲しいのなら、欠点の許容範囲を広げないと難しいんじゃないかな。自分にだってきっと欠点はあるだろうし…相手に完璧を求めるのは、かなり贅沢だよ」(30代・女性)


関連記事:「やっぱり彼とやり直したい!」 復縁を後押しする風水

■顔と肩書きに超弱い

「私の知り合いで恋愛でことごとく痛い目を見ている人は、男性の顔と肩書きに超弱い。


それも魅力のひとつではあるけれど…そこばかりをフォーカスしてしまうのは、自ら痛い目にあいにいっているようなもの。


毎回のように恋愛がうまくいかないのなら、交際はある程度相手の中身を知ってからのほうがいい気がする。そんなに急いで付き合う必要もないでしょ?」(20代・女性)


いつも恋愛がうまくいかない場合、付き合う相手がやばいか、自分の言動や恋愛スタンスがやばいかです。

もしご紹介した特徴に当てはまっているのなら、次の恋では極力しないようにちょっと気をつけてみましょう。

・合わせて読みたい→「やっぱり彼とやり直したい!」 復縁を後押しする風水

(文/fumumu編集部・美佳

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】