バービー、握手会で大御所に関する質問され恐怖 「人となりなんて知らない」

“いい人”“悪い人”で人を語るのが苦手なバービーさん。しかし超大御所芸能人について「いい人?」と聞かれると…。

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

17日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが、パーソナリティを務める『バービーとおしんり研究所』にて、マンスリーゲストのタレント・イモトアヤコさんと人の裏表にまつわるトークを繰り広げました。


■「俺の○○」をつける人物に警戒

自身が見つけ出した“おしんり”として、「俺の友達が~」「俺の先輩の友達の~」など、わざわざ「俺の」を最初につける人は警戒したほうがいいと言うイモトさん。実際にそうした言いかたをする人物と関わったことがあり、最初はその話を素直に聞いていたものの、だんだんとうさんくさく感じるようになったといいます。

これにはバービーさんも同意見で、そういうタイプの人物は本人のいないところで「裏だとおとなしいよ」「いい子だよ」など、ペラペラと話すことが多いのだとか。


関連記事:バービー、「男性の生きづらさ」をテーマにした動画に反響 「さすがですね」

■“いい人”“性格悪い人”の2択に不満

バービーさんは「『いい人だよ』と『性格悪いよ』の2つで人物像を語ろうとする人」が苦手だそうで、「たまたま、いい人な素振りをその人の前でしただけかもしれないのに…」と思ってしまうよう。

またイモトさんは地元の友人が、芸能人について「いい人か性格悪いかのどっちかだけで聞いてくる人」が多いと感じているそう。「人間グレーなんだから、そこをどっちかって言われても…」との思いを吐露。


関連記事:バービー、夫との出会いはインスタDM 決め手となった「彼だけはなかった」もの

■「たけしさんっていい人?」と聞かれ…

一般人から芸能人について「いい人か悪い人か」との質問をされることが不満だというバービーさんとイモトさんですが、バービーさんはは「1回言い切った」ことがあるそう。

あるときパチンコ店での営業でバービーさんの握手会が開催されたとき、バービーさんよりも年上のいかにもパチンコ好きそうな男性が「私の手握ってきて、引き寄せて、耳元で『たけしさんっていい人ですか?』て聞いてきた」ことが。この質問にバービーさんは思わず「いい人です」と即答したと振り返ります。


関連記事:バービー、夫との“仲直りルール”に衝撃 「まさかベッドで…」「ビックリ」

■「怖かった」と回顧

ちなみにその男性は、タレント・ビートたけしさんのファンだったそう。「ぐっと引き寄せて耳元で…怖かったよぉ」と、当時を回顧したバービーさん。

バービーさん自身、ビートたけしさんとはあまり接点がないうえに大御所で大先輩でもあるため「人となりなんて知らないけど」「『いい人です』って言うしかない」状況だったと振り返っていました。

・合わせて読みたい→バービー、夫との出会いはインスタDM 決め手となった「彼だけはなかった」もの

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

バービー『本音の置き場所』【Amazonでチェック】