「こんな人と一緒にいたくない…」 デート中にされて嫌だったこと

気になる人や付き合ったばかりの彼氏にコレをされたら、幻滅する…。

呆れる女性
(Estradaanton/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

憧れの人や付き合ったばかりの彼氏とのデート。とても楽しみにしていたのに、彼のデリカシーのない言動で、うんざりした経験がある女性もいるでしょう。

そこでfumumu取材班は、デート中にされて嫌だったことを聞きました。


■ケチだし「高い、高い」とうるさい

「元カレが、なんでもすぐ『高い、高い』と文句を言う人だった。『ここ高いから他のところ行こうよ』とか『えー! こんなのに○円も払うの? アホくさ!』とか、萎えることばかり平気で言うから、イライラして仕方なかった。


節約家なら感心するけど、ただのケチ! なんでもお金に換算して考えてるから、一緒にいても楽しくなくて、すぐ別れた」(30代・女性)


関連記事:「なんで好きになったんだろう…」 付き合った瞬間に冷めてしまう理由

■ポイ捨て

「駅のホームのベンチで缶コーヒーを飲みつつ電車を待っていたとき、彼が飲み終わった空き缶をベンチの下に置いた。


『なんでそこに捨てるの? あそこにゴミ箱あるんだから、ゴミ箱に捨てなよ!』と注意したら、ムスーッとした顔をして面倒くさそうに捨てに行ってた。


その後は超そっけない態度で…何を話しかけても『うん』『へー』ばっかり。幼稚な人間と付き合ってしまったなと後悔」(20代・女性)


関連記事:「いずれ誰にも相手にされなくなるよ…」 そう感じる人の特徴

■スマホチェックの強要

「抜き打ちチェックみたいに突然『スマホ見せて』って言われて、『なんで?』って語気強めに聞き返したら、『やましいことがないのなら見せられるよね?』と、半ば強制的にスマホの中身をチェックされたことがある。


別にやましいことはないけど、強要されるのは腹立つ。しかも自分のスマホは私に見せてくれないの。支配的な感じがして怖かった。で、何かでケンカした際にプライドへし折るほどぼろかすに言ってフッてやった」(30代・女性)


憧れの人とデートができても、楽しいとは限りません。むしろ、本性を知ってがっかりすることもあるでしょう。

ご紹介した3つはどれもパンチが強いです…。一緒にいて不快な相手はあなたの運命の人とは言えないので、早めに離れたほうが自分のためかもしれません。

・合わせて読みたい→「いずれ誰にも相手にされなくなるよ…」 そう感じる人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】