丸亀製麺、24日から“あの人気商品”が進化して登場 「これは絶対リピ買い」

丸亀製麺の冬限定の大人気メニューがパワーアップして登場します! これは見逃し厳禁。

丸亀製麺

24日より丸亀製麺から、「肉がさね玉子あんかけうどん」(並 690円・税込)が期間限定で発売。

人気メニューがパワーアップしての登場とあって、早くもインターネット上で話題になっています。


画像をもっと見る

■「肉がさね玉子あんかけうどん」が登場

丸亀製麺

24日から3月上旬頃までの期間限定で販売される「肉がさね玉子あんかけうどん」は、累計販売数980万杯を超える、長年に渡って同店の冬季限定メニューとして愛されてきた「肉たまあんかけうどん」をパワーアップさせた商品。

丸亀製麺

少し甘めに味付けされた牛肉と玉子あんかけに、新たにしょうがを効かせた鶏と豚の合わせそぼろが加えられていて、玉子あんかけに合わせそぼろがよく絡み、どこを食べても肉の旨みを感じられる満足感のある一杯に仕上げられているそう。


関連記事:彼からお弁当を頼まれた! これさえ入っておけばOKの簡単おかず

■公式おすすめの食べ方を予習すべし!

丸亀製麺

同商品の情報解禁と同時に、同社おすすめの食べかたも紹介されています。熱々のうどんを小鉢に取り分けて、少しずつ様々な無料の薬味を加えて味の変化を楽しみながら食べるのがおすすめなのだそう。

まずは、甘めの牛肉におろししょうがをのせてひと口。合わせそぼろのしょうがの風味に加えて、さらにキリリと締まった味わいに。玉子あんかけの甘みを引き立てます。

丸亀製麺

つぎに、天かすで食感のアクセントをプラス。

とろりとした玉子あんかけに、さくさくが加わって楽しい食感に。だしを含んで柔らかくなった食感もおすすめとのこと。

丸亀製麺

最後は、温かいだしに同社特製の「香七味」を加えて、ふわりと爽やかな香りと辛さが際立ったメリハリのある味わいを楽しみましょう!


■「絶対リピ買い」早くも話題に

冬の人気定番商品がパワーアップして登場とあって、インターネット上では早くも「好きなものと好きなものが合体しちゃった」「卵あんかけに肉2種類が乗ってるってことか~美味しそう」「そぼろがどう出るのか楽しみ!」「これは絶対リピ買いするやつ」といったコメントが相次ぎ、発売前から話題に。

まだまだ寒さが厳しい日が続くなか、同商品でほっとお腹と心を温めてみては。

・合わせて読みたい→ローソン新オムライスのレベルに脱帽…! 玉子のフワトロ具合いがスゴいぞ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

丸亀製麺のすごい働き方【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事