陣内智則、ロケで有村架純と車で同乗するも…急遽降ろされる事態に 「つらい」

有村さんとウキウキで同じ車に乗り込む陣内さんですが、それを見たスタッフが…。

陣内智則

16日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、女優の有村架純さんが出演。

嵐・二宮和也さん、お笑いタレントの陣内智則さんを筆頭とする“ニノさんファミリー”で温泉旅館に向かおうとするも…まさかの展開を迎えました。


■温泉街で散々おごらされる

2時間SP「ニノさんとあそぼ」と題した今回は、有村さんをゲストに迎え、ニノさんファミリー一行が箱根の温泉街で食べ歩きロケを実行。

美味しそうなさつま揚げのお店を見つける一行ですが、陣内さんはスタッフから財布を差し出され「なんで俺の財布、勝手に出てくんの?」とツッコミ。食べたいと手を挙げた女性全員分の代金を支払わされる羽目となります。

その後も店で見つけたけん玉全員分の料金も支払わされ、けん玉を全員が連続成功したらお年玉ゲットの企画にも挑戦。しかし有村さんが早々と失敗してしまい「なんしてねんねん!」と容赦ないツッコミを繰り出しました。


関連記事:二宮和也、高岡早紀のイメージをぶっちゃけ 本人は「結局そっちか!」とツッコミ

■スタッフが陣内に指示

温泉旅館まで車で移動という流れになると、スタッフから「全員乗れる車がないので2班に分かれます」と指示が。乗車メンバーを決めるくじ引きをした結果、二宮さんがA車の運転担当、陣内さんがB車の担当となり、A車の助手席にタレントの朝日奈央さん、B車に有村さんとなります。

有村さんと同じ車となり陣内さんは大喜びで車に乗り込みますが、それを見たスタッフが「これ、本来(番組)PRで一番強い画(え)になるはずだった」とひと言。「二宮さんと有村さんが乗ってるこの“画”」と本来は二宮・有村ペアを期待していたようで「1回ちょっと降りてもらいます?」と急遽陣内さんに降りてもらうように指示を出します。


関連記事:小泉孝太郎、彼女ができない理由を自己分析 「イライラするから…」

■「泣いてもいいかな?」

「陣内さん、ちょっといったん降りてもらっていいですか?」と言われ「なに?」と戸惑う陣内さん。スタッフから事情を説明され「陣内さんが乗ったの見たらちょっとこれPRに使えなさそうだなって」と言われると「泣いてもいいかな?」と嘆き。

有村さんにも説明するよう周囲から言われ「ニノが撮影だけ隣に乗りたいねんて。いいかな? 俺じゃ番宣にならへんねんて」と悲しそうに説明する陣内さん。その様子に「つらい!」と同情の声が上がります。

その後二宮さんが運転席、有村さん助手席の画も無事撮れ、すぐさま席を変わろうとする陣内さんですが車の内側から鍵を閉められる事態となり、笑いを誘っていました。

『ニノさん』はTverで1月23日まで視聴可能

・合わせて読みたい→小泉孝太郎、彼女ができない理由を自己分析 「イライラするから…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】