約1割の人がやっている“ピザの食べ方”が物議 ぼる塾・田辺も「嫌だよ…」

ピザを食べるうえで度々議論になる「あの問題」。やはり一定数いるようです。

ぼる塾・田辺智加

人が集まったときや、自宅でのんびり過ごしたいときに嬉しい「宅配ピザ」。

このほど編集部では、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが、以前YouTube動画で熱弁していた「ピザの食べかた問題」について、調査してみました。

【動画】ピザの耳問題について熱弁する田辺さん


■ピザの耳を残す人、どう思う?

宅配ピザ

編集部が注目したのは、21年12月に『ぼる塾チャンネル』に投稿された動画。

メンバー4人で宅配ピザを食べていたなかで、「もしデートをしていて、相手がピザの耳を残したら?」という話題に。“食通”として知られる田辺さんは「うわ最悪!」「耳は、最後の楽しみじゃない?」と嫌悪感をあらわに。

相方のあんりさんも「理由もなく見捨てた感がある。食べられるのに食べないっていう」「いいときだけしか愛さない、みたいな。やっぱり耳食べる人がいいよね」と共感します。


関連記事:ぼる塾・田辺ときりやが「別居した理由」に共感… 女性の約7割が経験していた

■たとえ“推し”でも無理かも…

その後もピザの耳問題の話題は続き、「どうする? 男が智加ちゃんに食べてほしくって(自分が残したピザの耳をよこしてきたら)」と聞かれると、「食べ物は共有したくない」と田辺さん。

「超イケメンで想像して!」と言われ、大ファンであるKAT-TUNの亀梨和也さんとのシチュエーションを想像するも、「無理だった。亀梨くんがピザの耳残すんでしょ? 嫌だよ…。全部食べる人がいい」と、頑なに譲れない田辺さんでした。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■約1割が「ピザの耳を残しがち」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「ピザの耳」に関する意識調査を行なったところ、全体で8.2%の人が「ピザの耳はあまり食べない・好きではない」と回答。

ピザの耳を残す人の割合

男女別に見ると、男性の5.9%に対して女性は9.7%と若干ではありますが女性のほうが高い割合に。

全体数としてはごく一部ですが、ピザの耳を残してしまいがちな人は実在するようです。

続きを読む ■一方で、耳を残す人のおかげで…?

酒寄さんのぼる塾日記【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)