「なんか信用できない…」 本命になりにくい人の特徴

彼のことが大好きでも、コレをしたら本命になりづらい…。

カップルの会話
(GeorgeRudy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いはあるのに、ことごとく本命になれない女性もいるはず。なぜいつもなれないのでしょうか…。もしかしたら、言動に問題があるのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、本命になりにくい人の特徴を聞きました。


■いつも口ばっかり…

「痩せると宣言したのにずっと食べていたり、サバサバしていると言って実際はかなり女々しかったり、切り替えが早いと言いつつ、めっちゃ引きずっていたり…。


そういう口ばっかりな人って信用されにくいから、人間関係では軽く見られがちかなぁ…。


恋愛では本命になりにくいと思うよ。遊びの恋ならその辺はあまり気にしないだろうけど、将来を見据えて…となると難しいんじゃないかな?」(30代・女性)


関連記事:どんなに美人でも長期本命になれない!? フラれる女性の特徴

■相手を試す

「相手を試す人って、最終的にはフラれている気がする。安心を得たいがために、嫉妬を煽って相手の反応を見たり、ボロが出るんじゃないかとわざとカマをかけてみたりする人もいるけど、普通に面倒くさいよ。


何もないのに最初から疑っている感じが透けて見えると、誰だって付き合いたくないって。自分がやられたら嫌なことはしちゃダメ。試す行為は信頼されないだけ」(20代・女性)


関連記事:遊ばれる人には共通点が! 本気で口説かれる人とナンパだけの人の違い

■さみしがりでチヤホヤされたがり

「さみしがりでチヤホヤされたがりな人って、高確率で浮気するよね。しかも浮気がバレたら、謝るんじゃなくて『だってさみしかったんだもん!』って、言い訳というか-…開き直って保身に走らない?


正直、幼く見えるし、危ない香りしかしない…。自己愛が強すぎる人は、本命になりにくいでしょ」(30代・女性)


「恋活をしていて、それなりに出会いもあるのに、なかなか交際にならない…」という場合、本命になれない理由があるのかもしれません。

もし、交際前や交際初期にご紹介したようなことをしているのなら、控えてみましょう。あなたの印象も変わるかもしれません。

・合わせて読みたい→遊ばれる人には共通点が! 本気で口説かれる人とナンパだけの人の違い

(文/fumumu編集部・美佳

【amazon.Co.jp,限定】ハウス,フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】