「帯やるとやっぱ…」 有吉弘行が語る“帯番組MCのメリット”に驚きの声

帯番組の大変さを語る有吉さん。皆がこぞって挑戦するメリットを明かし…。

有吉弘行

15日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER』(JFN系)では、お笑いタレントの有吉弘行さんが帯番組を担当するメリットについて語りました。


■ラジオ『たまむすび』終了を受け…

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんがパーソナリティーを務める『たまむすび』(TBSラジオ)が3月いっぱいで終了することを受け、「赤井さんのたまむすびが10年目で終了ということで…このあとは誰かやんないんですか?」と後任の話題について切り出した有吉さん。

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組『DayDay.』(同系)のMCを、お笑いコンビ・ハライチが新番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)のMCを担当することにも触れ「帯って…どうなんだろうね、大変だろうね、毎日。すごいと思うよ」と感慨深げに語りました。


関連記事:アンジャ児嶋、有吉弘行への苦言ツイートを謝罪 「卑怯な使い方を…」

■「毎日嫌な人と会わなきゃいけない」

アシスタントを務めるお笑いコンビ・デンジャラスの安田和博さんに「安田さんとか向いてんじゃない? もともと郵便局員だしね」「毎日働くってことが」と突然の無茶振りする一幕も。

「俺はやっぱ…毎日同じ職場に行くっていうのはしたことないから。学校はあるけどね」「もしさ、嫌な人がいたらどうすんの。毎日嫌な人と会わなきゃいけないじゃん」と自身が担当することは苦手意識があるようです。

「『帯番組の有吉でーす。アシスタントのジモンです』」とお笑いタレントの寺門ジモンさんと共演することをシミュレーションしながら「毎日会わなきゃいけない…」「5日間毎日、1年?!」と嫌そうに語る有吉さん。安田さんから「嫌な人って言っちゃってる、ジモンさんのこと!」とツッコミが飛び、スタジオに笑いが巻き起こりました。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■帯番組は「お金貯まる」

有吉さんは「南原さんとかもいつも思うもん。すごいな毎日」「鉄人だ、皆。結構」と帯番組に担当するほかタレントに尊敬の気持ちをあわらにしつつ「でも、お金貯まるっていうよね」とコメント。

安田さんが「あ~やっぱそういうもんですか」と驚く声を上げると「帯やるとやっぱお金貯まるって言うから…そりゃいいよね」とメリットを語り「やります?」と安田さんにオファーが来たら挑戦するか質問。

安田さんが「やります!」「なんでもやりますし、(スケジュール)空けてます(笑)」と即答すると「そりゃそうか、愚問だったな(笑)」と納得していました。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】