EXIT、明石家さんまの“神対応”に本音 「SNSでバズるのやめて…」

神対応をすることで知られる明石家さんまさんに、EXITは不満をぶっちゃけ…。

EXIT

15日放送の『行列のできる相談所3時間SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・EXITが出演。

神対応をすることで有名な明石家さんまさんに対し、不満をぶっちゃけました。


■「さんまさん撮ったよ」と言われ…

今回番組では、明石家さんまさんと田原俊彦さんのどちらがすごいのかを対決形式で紹介することに。

そのなかで、異様なまでのサービス精神を持ち、お笑い界一の神対応をすることで知られているさんまさんに対し、ある後輩芸人がクレームを寄せます。

過去には、渡辺直美さんが新幹線に乗ろうと走っている途中、一般人から写真撮影を求められたエピソードを披露。そのとき「すみません、新幹線が…」と断ろうとするも、直後に「さんまさん撮ったよ」と言われてしまい、渡辺さんは仕方なく一緒に写真を撮ったとのことです。


関連記事:明石家さんまの“神対応”に坂上忍がクレーム 「気に入らないんですよね」

■SNSで話題の“あの動画”

すると今回、VTRに登場したEXITの2人も、さんまさんの神対応に不満を抱いていることが明らかに…。

りんたろー。さんは「新幹線のなかでさんまさんが赤ちゃんを笑わせる」という動画がSNSで大きな話題になっていることに触れると、自分たちにもさんまさんのような神対応を求められる可能性があるためか、「あれSNSでバズるのやめてもらっていいですか?」と苦笑しました。


関連記事:宮下草薙・草薙、「出演したら死んじゃう」と敬遠していたさんまの番組を告白

■番組収録後にも…

また、相方の兼近大樹さんも「それは管轄外のはずだもんな…」と不満を口にすると、その直後に「番組の収録でいっぱい回し終わったあと、自分の楽屋にスタッフ20人ぐらい集めてエピソードトーク大会やってるんですよ」と暴露しました。

兼近さんから明かされたこの情報に「ウソでしょ!? マジで?」とりんたろー。さんが驚く一方、兼近さんは番組の収録終わりにさんまさんの楽屋を訪れた際、マネージャーを含めた全員がさんまさんのほうを向いているという光景を目撃したことを明かします。


関連記事:EXIT、明石家さんまへ不満を爆発 「全然走んねぇ」「いくら投資してんだよ!」

■「お笑い界のメッシ」

なお、そのときのさんまさんはずっと「長尺のおもしろエピソード」を全員の前で披露し、ボンボン笑いを取っていたそう。すると兼近さんは、このさんまさんの姿に対して「ゴールに貪欲…メッシっすね」「お笑い界のメッシ」とコメントしました。

一方、当の本人であるさんまさんは「楽屋でのエピソードトーク」について「あれは反省会ですからね」と告白。つづけて「局によって違うけどな、TBSがよう笑いよんねん」と明かしました。

『行列のできる相談所3時間SP』はTverで1月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、「出演したら死んじゃう」と敬遠していたさんまの番組を告白

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】