「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(1月16日〜1月22日)

開運アドバイザーのMICHIHI.が、おみくじ感覚でできる参加型占い「チクタク占い」で今週の運勢をお伝えします。

チクタク占いトップ4

こんにちは。開運アドバイザーのMICHIHI.です。東洋の占いでは2月4日からが新年で、ここからが2023年の始まりです。

2月3日に豆まきをするのは『鬼を追い払って新年を迎えるため』なんですね。鬼って角の生えたものを想像しますが、じつは形にない見えないもの。自分の中にあるものです。昔から伝わるものは大事にして明るく新年を迎えてくださいね。

今週は「チクタク」占いです。楽しんでやってみてくださいね。


■鑑定方法

michihiチクタク占い


関連記事:「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(10月10日〜10月16日)

■下一桁が0~3

チクタク見出し画像
今週はいろんなことが停滞気味です。自分から行動を起こして流れを変えていきましょう。週の前半は目の前にやることが山積み。少しずつでいいので片付けていきましょう。

週の後半は仕事や勉強に楽しみを見つけつつ毎日を過ごしてみましょう。楽しく頑張ることがコツです。

今週の開運キーワードは【バランス良く】。頑張る気持ちは大事ですが、楽しみ、生きがいも大事にしていきましょう。

チクタク見出し画像今週は最高運気の時期です。思った通りの流れになりそう。週の前半は仕事も恋愛も人間関係もうまく行きやすい時期でしょう。

この時期にいつもやりたいと思ってもできなかったことをぜひ実現させましょう。

週の後半は過去のトラウマが解消されるでしょう。失敗だと思っていたことも捉え方が変わるでしょう。

今週の開運キーワードは【面倒見の良さを発揮する】。人に頼られそう。必要とされる喜びを感じるでしょう。

チクタク見出し画像今週は人間関係での悩みが生じてきそう。考えすぎは良くないでしょう。週の前半は思ったことを我慢してストレスが溜まりそう。小出しに言いたいことも伝えていきましょう。

週の後半はひとり静かに過ごす時間を大事にしていきましょう。アクティブに過ごすよりもインドアで過ごす時間を大事にしましょう。

今週の開運キーワードは【不要なものの断捨離を】。家の中にあるもの、もう必要のないと思われるものの処分を。新たなものが入るでしょう。

チクタク見出し画像今週は時間の使い方がテーマ。できることを優先しましょう。週の前半はできないことも安請け合いしそう。気をつけましょう。

週の後半はペースがゆっくり。食べすぎ、飲み過ぎにも注意です。

今週の開運キーワードは【理想を高く持ちすぎない】。夢を持つことは良いことですが、高すぎる目標は挫折の元。

とりあえず目の前のことを確実にこなしていきましょう。開運スポットは夜空の綺麗な場所。時間があったらぜひ出かけてみて。

続きを読む ■下一桁が4~6

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】