カズレーザー、一般人から“神対応”と言われ疑問 「雑に扱ってたつもり」

浅草に初詣に行ったカズレーザーさん。一般人から声を掛けられ「雑に扱っていたつもり」とのことですが周囲の評価は…。

カズレーザー

13日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんがパーソナリティを務める『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)にて、初詣に行ったことを報告。

自身の行動を“神対応”と言われ、驚いたそうです。


■初詣で浅草寺に

3日、お笑いコンビ・三日月マンハッタンの仲嶺巧さんと初詣に行ったというカズレーザーさん。「ベタを全部やろう」と考え、浅草の浅草寺に行き、着物をレンタル、人力車、人形焼を食べるなどのプランをたてて、向かったといいます。

しかし、3が日ということもあり人も多く、着いて早々「人混みがつらくてしょうがない」と感じてしまったのだそう。

これまでにも人混みは経験しているものの、「コロナ禍で人混みへの耐性がゼロ」と思ってしまうほど、人の多さに耐えられなかったようです。


関連記事:カズレーザー、「兄との不仲に悩む女性」に仰天アドバイス

■人混みでテンションがダダ下がりに…

人混みで体力も削られてしまい、テンションが下がったというカズレーザーさんですが、それでも気を取り直し着物レンタルのお店を訪ねたところ、どこも他の客で埋まっている状態だったのだそう。

ようやく空いてる店を見つけたものの、着物を着せられたマネキンの姿を見て「不便だなぁ…」と感じてしまい、結局着物のレンタルは取り止め。次いで人形焼を食べようと露店を巡ったものの、「全部食べたことある」と考えてしまい、人形焼も買わずに通り過ぎてしまったといいます。さらに人力車に至っては「寒そうだな」と思い中止に。

とはいえ、初詣だけは実行したというカズレーザーさん。しかし30~40分、初詣の列に並んでいる間は周囲の人の声に「うるさいなぁ」「疲れるなぁ」というマイナスの感情がずっと巡っていたといいます。

そのため、自分の番が回ってきたときには大した願い事もなく「早く帰りたい」との一心でお賽銭をして終わったそうです。


関連記事:カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声

■「愛想もよくなかった」と自覚するも…

浅草の滞在時間は2時間程度だったとのことですが、カズレーザーさんが周囲に声をかけられることは度々あったのだそう。

人混みに疲れていたため「そんなに愛想もよくなかったと思う。正直自分では」と話すカズレーザーさん。写真撮影には応えていたものの、「雑に扱ってたつもり」だと自覚していたようですが、相手からは「優しいですね」「めっちゃ神対応ですね」などと言われたことに驚いたといいます。

「え、ちょっと待ってよ、世の有名人ってどんだけ悪態ついてんの?」「それとももっと態度悪いと思われてる?」との疑問を口にしました。


関連記事:カズレーザー、『R-1』でのある言葉に疑問 「誰に向けてのメッセージ?」

■“神対応”評価に納得いかず

その後も「どのぐらいまでいけるかな」と気になったカズレーザーさんは、「写真撮ってください」の声に「歩いてるんで適当に撮って」と言ってみたり、「サインください」の声には「真空ジェシカって書きます」などと言ってみたりしたそうですが、それでも「優しい!」と評価されてしまったといいます。

「これで『神対応』って言われるなら、世間の有名人て『あ、ちょっと…』て言われたらスタンガンとか押しつけてるの?」と、自身が“神対応”と褒められることには、最後まで納得がいかない様子をみせました。

・合わせて読みたい→カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】