キスマイ藤ヶ谷、黒柳徹子の“ものまね”無茶振りに困惑 「急ですね…」

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが『徹子の部屋』に出演し35歳には見えない若々しさで黒柳徹子さんを驚かせる。

黒柳徹子

13日、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが出演。

同番組の「洗礼」と呼ばれる「無茶振り」を受けつつも、好青年ぶりがうかがえるトークを展開し反響を呼んでいます。


■「最後まで気を抜くな」と玉森裕太

同番組初出演となる藤ヶ谷さんは、徹子さんに「自己紹介お願いします」と言われ「ジャニーズ事務所Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔でございます。趣味は読書とサーフィンとキャンプです。好きで集めているものはデニムです」と、「いい声」で挨拶。

続けて徹子さんが「去年メンバーの玉森さんに…」と、藤ヶ谷さんに先駆けて同グループの玉森裕太さんの名前を出すと若干緊張が溶けた様子。

藤ヶ谷さんは「玉森から『最後まで気を抜くな』というアドバイスをもらいまして」とのべ、「徹子さんからすごく…多分モノマネとかアイドルっぽい挨拶とか急に振られることがあるっていうので…」と打ち明けて徹子さんを笑わせていました。


関連記事:浜田雅功、ベストジーニストの受賞話に不満 「ジャニーズしかもらえない?」

■「鶏のモノマネなんかできる?」と無茶振り

徹子さんは「無茶振りしがちな傾向」に自覚があるのか、「そうよね。何やらせられるかね。私に」とニッコリ。

直後に「鶏のモノマネなんかできる」と斜め上をいくリクエストを繰り出し、藤ヶ谷さんは「鶏ですか? 急ですね。これですね玉森がいっていたのは。やったことないですね」と困惑。

気を取り直して「え? 徹子さんできますか?」と振り返し、徹子さんが見事な「鶏」を披露。藤ヶ谷さんが後に続くも、徹子さんからは「悪くはないんだけど…どこかもぐっちゃったみたいな」という微妙な評価を受けていました。


関連記事:「キスマイがSMAPを抜け、そしたら…」 中居正広の後輩への言葉が反響呼ぶ

■35歳と聞いて「若く見えるねぇ」と驚嘆

未だ「美少年」とい言葉が似合いそうなほど若々しい藤ヶ谷さんですが、実は1987年6月25日生まれの35歳。

デビュー秘話を語っていた流れで「履歴書を(事務所に)誰が送ったか知らなくて、僕が30歳になった時に僕の叔母から連絡が来まして『私が履歴書を書きました』って」と話すと、徹子さんは「あなたいくつなの?」と笑いながら質問。

藤ヶ谷さんが「僕今35です」と答えると、驚愕の表情で「若く見えるねぇ」「全然そんなには見えない。私20いくつかなって思って」と驚きの声をあげていました。


関連記事:キスマイ・藤ヶ谷、中居正広の飲み会後の行動を暴露 領収書の宛名は「中谷」

■やんわり年齢詐称を提案するシーンも

20代に見えると言われた藤ヶ谷さんが「あ。うれしい」「じゃあこれからそういう感じでやらせてもらおうかなぁ」と喜ぶと、「それがいいわよ」「35だなんて思えない」とやんわり年齢詐称を提案。

ツイッター上でも「そうなんですよ 前髪ありだともっと若く見えるんです」「徹子さんも驚いてらしたけどすごく若く見える」「藤ヶ谷くんほんとに年齢より若く見えるよね」と共感が集まり、彼の好青年ぶりを称える声も飛び交っています。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→「キスマイがSMAPを抜け、そしたら…」 中居正広の後輩への言葉が反響呼ぶ

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!