西野未姫が交際を決めた裏で山本圭壱は… 坂上忍が暴露した「真実」にショック

交際を悩んでいた西野さんが付き合うことを決めた、ある食事会。「背中を押した」というその会の裏では…?

『デマ投稿を許さない』
(画像は『デマ投稿を許さない』より)

12日配信の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)では、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんと、タレントの西野未姫さんが夫婦で登場。

交際を悩んでいた西野さんが、決意したキッカケを話すも…MCを務める坂上忍さんの暴露により真実が判明。山本さんが必死に言い訳する事態に…。


画像をもっと見る

■山本は恋愛対象じゃなかった西野

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

昨年11月22日(いい夫婦の日)に、結婚を発表した山本さんと西野さん。今でこそ年齢差で騒ぐことも少なくなったとはいえ、噂もなかった2人の電撃婚と同時に、54歳と23歳の“31歳差”も話題になりました。

YouTubeやABEMAの番組で共演が多かった2人ですが、徐々に西野さんを気になっていった山本さん。仲間も含めた食事は何度かしているようですが、昨年3月にはじめて1対1で食事に。

これまでも西野さんに「付き合うことって考えられるかな?」と聞いていたようですが、「ないです」と即答されていたそう。

ただ「なんか付き合うんじゃないかな」と予感していたという山本さんは、「絶対、俺と付き合うようになるから」と伝えていたことを明かしました。


関連記事:泣いた… 加藤浩次が結婚の山本圭壱に送った「最後のひと言」が反響呼ぶ

■洗脳された結果…

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

坂上さんは「なに、その自信」と驚きながらも、「洗脳作戦に近いの?」と聞くと、山本さんは「洗脳作戦…でしょうね」「年齢差もあるから、ゴリゴリいくのも男として…だから洗脳的な感じで…」と明かします。

“洗脳効果”のほか「仕事終わった直後に電話」「寝る前のに電話」と、マメに連絡をくれる姿に、西野さんも「徐々に男として見るようになった」と好意を寄せるようになったと説明しました。


関連記事:加藤浩次、山本圭壱の「月15万ぐらい渡しとけば」発言にドン引き 「ヤバっ…」

■交際を決意した「軍団山本」の影響

「今日から付き合おう」とハッキリした告白はなかったそうですが、交際に進展したのは、“軍団山本”でお馴染みの、ロンブーの淳さん、ココリコの遠藤さん、品川庄司の庄司さんと食事会だったという西野さん。

食事会に誘われて行った西野さんですが、このときはまだ「好きだけど付き合うか悩んでいた」という状況。

しかし、山本さんはメンバーの前で「大好きな人」と紹介し、周りから「俺らの前で『大好き』なんて聞いたことない」「こんな山さん見たことない」などの言葉を聞き、気持ちが揺らいだといいます。


関連記事:おぎやはぎ矢作、謹慎中の山本圭壱に言われた言葉を告白 「よくその状況で…」

■坂上の暴露で西野は衝撃、山本タジタジ

この話を聞き「この前、遠藤から聞いたんだけど…」と切り出した坂上さんは、「その会は、全部台本が出来てたみたい」と衝撃の事実を暴露。

西野さんは、はじめて聞いた内容に「えー! そうなんですか!?」と驚愕。隣で山本さんは「台本はできてないですよ!」と否定しつつも、「台本は出来てないけど、『頼むな』的なね…」と、“援護射撃”を依頼していたことを告白しました。

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

西野さんは「知らなかった!」「劇団みたいなのが出来上がってた?」と驚きを隠せない様子ですが、山本さんは「劇団じゃない…アドリブ劇場ね」と必死に言い訳を繰り出し、坂上さんは「ハマったんだ、そこに~」と苦い顔を見せ、スタジオを笑いに包みました。

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

・合わせて読みたい→加藤浩次、山本圭壱の「月15万ぐらい渡しとけば」発言にドン引き 「ヤバっ…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)