成城石井、バイヤーおすすめチョコ2つ 売上1位のチョコは絶対食べたい…

来月はバレンタイン。成城石井のバイヤーさんにお聞きした、今季のおすすめチョコを実食レポしました。

成城石井

今回fumumu取材班は、成城石井のバイヤーさんから今季のおすすめチョコレートを2つ教えてもらいました。実食レポとともにお届けします!


画像をもっと見る

■秋冬限定販売でも毎年1位

成城石井

1つ目は、秋冬限定商品の「マテス ファンタジートリュフ」(250g 1,070円・税込)です。成城石井がフランスから自社輸入したチョコレートです。

成城石井

バイヤーさんのお話では「毎年、チョコカテゴリの実績で売上金額・個数ともにNo.1を誇る人気商品です。とても溶けやすく、手に持っているだけで溶けはじめてしまうほど。口に入れた瞬間に、一気にほろ苦いココアパウダーと甘いガナッシュの風味が広がりますよ」とのことでした。

手土産として持参しても喜ばれるチョコレートだそうです。


関連記事:不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ

■日本のとは違う味に手が止まらぬ

成城石井

食べたところ、外のチョコも中のクリームもさらりとした味わいでした。美味しくて手が止まりません。原産国がフランスのためか、さらっとした味わいは日本のチョコのそれとは少し異なります。濃厚さがない分、余計に食べやすい!


関連記事:Uchi Café×GODIVA新商品食べ比べレポ! ロールケーキなのにサクサク?

■小分け用チョコにも最適!

成城石井

もうひとつは今季の新商品でもある「ディ・ジェンナーロ プラリーヌアソート」(500g 1,178円)です。ラテ(ミルク)、ダーク、へーゼルナッツ、レモンの4種のフレーバーが入っています。

とろりとした口どけのクリームフィリングを、チョコレートでコーティングしています。

成城石井

バイヤーさんのおすすめポイントは「1袋で4つのフレーバーが楽しめます。大容量なので小分けにしてプレゼントにしていただいても喜ばれます」とのことでした。

バレンタインのばらまきチョコに良さそうです。500g入りとのことですが、数えてみたところこちらの袋では41個のチョコが入っていました。


関連記事:ガーナ生チョコ×ティラミスアイスが絶品! 濃厚でクリーミーな味わい

■濃厚まろやか系チョコ

成城石井

食べてみると、赤はミルククリームをミルクチョコレートでコーティングしていました。かなり濃厚でまろやかな味です。黒はダーククリームをダークチョコレートで包んでいます。甘みの奥に、カカオの苦味を感じます。

茶色は、イタリアのヘーゼルナッツ入り。濃厚系ナッツは、高級な味だと感じました。黄色の「レモン」は少し変わり種です。酸味がありかなりさっぱり系な味は、ハマりそう…!

ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→Uchi Café×GODIVA新商品食べ比べレポ! ロールケーキなのにサクサク?

(文/fumumu編集部・ヤギコ

成城石井 おうちでホッとカレールー(甘口)【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)