小林幸子、マクドナルド店員が商品を入れ忘れるも… 「その後の対応」に反響

マクドナルドのドライブスルーに挑戦した小林幸子さん。店員が商品を入れ忘れていたことが判明するも…。

小林幸子

歌手の小林幸子さんが、12日に自身のYouTubeチャンネル『小林幸子はYouTuBBA!!』を更新。

新車でマクドナルドのドライブスルーに挑戦するお茶目な姿や、店側のミスに対する寛大な対応が反響を呼んでいます。

【動画】マクドナルドで注文をする小林幸子


■初めてのカーナビでマックへ

昨年購入した新車・スズキのラパンを運転し、マクドナルドのドライブスルーに挑戦することとなった小林さん。

ドライブスルーの企画は今回が2度目とあって、「大丈夫よ2度目になれば。人間学習するから!」と意気込む小林さんですが、車に搭載されているカーナビも使ってみようという話になると、「触れない、できないよ…」と不安げに。


関連記事:初めて“餃子の王将”を訪れた小林幸子 「忖度なしのひと言」が反響呼ぶ

■ドキドキの運転も無事に到着

スタッフのサポートを受けながらカーナビを設定し、緊張しながら走り出す小林さん。途中、ウインカーを出すのに手間取ってしまったり、突然ワイパーが動き出すなど数々のアクシデントに見舞われながらも、無事にマクドナルドへたどり着きます。

案内に従って、人数分のハンバーガーと飲み物(強制的に全員コーラ)、チキンマックナゲットを15ピースと、ナゲット用のソースを3つ注文し、商品を受け取って帰路につく様子が映されました。


関連記事:小林幸子が大絶賛した“ファミマ商品”に反響 「もう中身が全然違います」

■店員がソースを入れ忘れていて…

無事にミッションをやり遂げ「やったぁ! クリア!!」と歓喜する小林さんでしたが、帰宅して商品を確認してみると、ハンバーガー6個に対してドリンクが5個しか注文できていないなど、うっかりミスが判明。

さらに、注文したはずのナゲット用のソースが入っていないことも分かり、スタッフから「店員さんが忘れちゃったみたい」「ソースがないんですけど…(どうしますか?)」と尋ねられると、小林さんは「いいじゃん、なんでも! いいじゃん」と一切咎めず、「冷蔵庫から何か出してこよっか?」とスタッフを気遣います。

それよりも、「いいわ~何しろ静か!」とラパンの乗り心地に大満足していた小林さんでした。

続きを読む ■「こんな女性になりたい」と反響

ラスボスの伝言 ~小林幸子の「幸」を招く20のルール~【Amazonでチェック】