ウエストランド井口、じつは一番嫉妬していた人気コンビ 「何がいいって…」

妬み嫉みの井口さんが、一番嫉妬していた意外なコンビとは?

ウエストランド・井口浩之

お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さんが23日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数75.8万人)に登場。

動画「【トーク】ウエストランドが許せなかった芸人ベスト5! 初ライブで一緒だった衝撃のコンビ・ネタ最強なのに人気ないピン芸人・だれもが高速で売れるとわかった女性タレントなど」内で、一番嫉妬していた意外なコンビについて語る一幕がありました。

【動画】ウエストランド井口、実は一番嫉妬していた人気コンビ


■井口さんが妬んできた芸人ランキング

今回、チャンネルでは井口さんが嫉妬してきた芸人をランキング形式で紹介する企画を実施。その第1位として、井口さんが名前を挙げたのがニューヨーク(嶋佐和也さん・屋敷裕政さん)でした。

その理由は「何がいいって嶋佐がいい」というもので、「ボケが面白くいてほしいんです、僕としては。こんな奴、嫌なんですよ」「愛されてもいるし、ボケるじゃないですか。ツッコミやすくて、うわーって盛り上がる」と、河本太さんへの不満が自然とこぼれます。


関連記事:川島明、ウエストランド河本の“M‐1賞金の使いみち”に絶句 「マジで…?」

■「ボケで笑いたいんですよね。憧れというか」

佐久間さんも「突拍子もないところで勇気あるボケ言うもんね」「屋敷困ることしてくれるもんね」と、嶋佐さんのボケとしての能力を評価しつつ称賛すると、井口さんは「そうなんですよ。でも、ツッコミしろがあるというか、ツッコミやすい感じなんで」と同意。

「ボケで笑いたいんですよね。憧れというか」「時代的にさらば(青春の光)もそうだし三四郎も、ツッコミのほうが目立つが主流ですけど、そんな中、嶋佐は特殊というか」と嶋佐さんをさらに褒めたうえで、「コンビバランスもすごくいい」と、嶋佐さんのキャラのおかげでニューヨークの味が生まれていると井口さんは分析します。

そんな話を聞いていた河本さんはボソリと「ごめんね」。これには井口さんも「ごめんね、じゃないんだよ」とツッコんでいました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな感想が寄せられることに。

「ちゃんと実力あるけど売れてない芸人の名前を出してくれてる。井口は優しい」「M-1であんだけ悪口言ったのに褒めちぎってる井口好き」「井口さんて妬みだ僻みだ言いながら、言葉の端々に芸人さんへのリスペクトが感じられるのが好き」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は13分30秒頃から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)