TOKIO松岡、つい電話を無視してしまうジャニーズ後輩 「昔の俺みたいで嫌」

「僕から逃げてません?」と番組内で問い詰められる松岡さん。苦手意識がある後輩とは…。

松岡昌宏

11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、TOKIOメンバーの松岡昌宏さんが、ジャニーズ事務所の後輩からプライベートでの振る舞いを問い詰められる一幕がありました。


■SixTONESジェシーが悩み相談

前回に引き続き「新春SP」と題した今回は、ゲストで登場したSixTONESがTOKIOメンバーへ質問を投げかけます。歌手、俳優、バラエティと幅広く活躍するジェシーさんは「僕はなにをしたらいい?」と今後の方向性について質問。

「色々とバラエティとかも出さしていただいてますし、ドラマとか舞台とかもやらせていただいてるんですけど…芸人さんとかとバラエティとか一緒になったらボケたいんだけど引いちゃうんですよね」と現在の立ち位置に戸惑いがあるようです。


関連記事:長瀬智也、友人俳優の名字を知らなかったと告白 「長年の付き合いなのに…」

■松岡「十中八九おもしろくないよ」

収録中もボケたい気持ちを必死に抑えていると話すジェシーさんですが、松岡さんは「お前と飲んだことあるけど、お前の喋ってることって十中八九おもしろくないよ」とバッサリ。

これにジェシーさんは「十中八九ってなんですか?」と天然をかまし、意味を説明してもらうと「でも“1”はおもしろいんですよね? その“1”がいいんですよ!」と負けじと反論します。この返答を聞いた国分太一さんは「今自分で答え言ったじゃん」とすかさずツッコみ。


関連記事:伊藤健太郎が二人きりになって「泣きそう」 木村拓哉の心遣いに感動

■プライベートで電話を無視

悩みも無事自己解決したジェシーさんですが「一ついいですか?」と切り出し「僕から逃げてません? お二人」と松岡さん、国分さんへ不満をぶつけます。

ニヤリとする国分さんが「なんで? どゆこと(笑)」と聞くと、ジェシーさんは「ご飯行きましょうとか…(SixTONESメンバーの)樹(じゅり)には電話して、僕の電話には出ないじゃないですか!」とプライベートで電話を無視されたことを告白。これに松岡さんは「こいつ…前も言ったけど面倒くさいのよ」と本音を漏らします。


関連記事:指原莉乃、SixTONESジェシーの“素”に苦笑い 「マジで笑えなくなる」

■歩み寄るジェシーVS拒否する松岡

ジェシーさんが「なに言ってんですか!」と少しショックを受けた様子を見せるも「なにが嫌って、昔の俺みたいで嫌なの」と松岡さん。「入ってきかたが似てる。これ松岡さん喜ぶやつだーってやって、大失敗してんの。昔ロケしてたから分かるんだよ」と容赦ない指摘をつづけます。

先輩に拒絶されるも「なんで…一緒に話したいんですよ」とめげないジェシーさんですが「俺は話したくない」と頑なに拒否され、残念な展開を迎えていました。

『TOKIOカケル』はTverで1月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→伊藤健太郎が二人きりになって「泣きそう」 木村拓哉の心遣いに感動

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】