りんたろー。相方・兼近が、先輩芸人・中川家へ放った“ある発言”にヒヤヒヤ

兼近さんに対して「レジェンドたちと共演するときも全く緊張しない」と羨ましい一面がある一方で…。

ツマミになる話
(©フジテレビ)

13日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、松本人志さんとかまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)がMCを務め、ゲストには川島海荷さん、コロッケさん、杉谷拳士さん、EXITのりんたろー。さんが登場します!


画像をもっと見る

■杉谷拳士「あと6年は現役ができた」?

ツマミになる話
(©フジテレビ)

昨シーズンでプロ野球選手を引退した杉谷さんは「誰のどんな才能がほしいですか?」と切り出します。

自身は、名手の呼び声が高い、ライバルチームのある選手の名前を挙げて「あのスローイングの技術とフットワークがあれば、あと6年は現役ができた」と語りました。


関連記事:渋谷凪咲「郷ひろみさんが炎の中で…」 幼少期に衝撃を受けた映像を告白

■りんたろー。相方が羨ましいワケ

ツマミになる話
(©フジテレビ)

これにりんたろー。さんは、相方である兼近大樹の名前を挙げ「レジェンドたちと共演するときも全く緊張しない」と、兼近さんの度胸が羨ましいと語ります。

ただ、以前『さんまのお笑い向上委員会』に出演した際、兼近さんが、先輩芸人である中川家に対する“ある発言”にヒヤヒヤしたことを明かし、一同は笑いに包まれます。


関連記事:麒麟・川島、人生で1番怖かった電話を回顧 「心臓凍りついた」

■川島海荷、全裸のときに声をかけられ…

ツマミになる話
(©フジテレビ)

さらに「皆さんは、しらを切ったことはありますか?」と質問した川島さんは、高校生のころを回顧。

サウナや温泉が大好きでよく訪れるという川島さんは、高校生のときに脱衣所で、小さな女の子から当時演じていたドラマの役名で呼びかけられたことがあったのだとか。

しかし、そのとき全裸だったこともありとっさに否定。その場をごまかすためにとった行動を再現して笑いを誘います。


関連記事:観月ありさ、結婚を意識した瞬間語る 松本人志「女の人特有の勘!」と驚き

■コロッケ海外では「別人」

ツマミになる話
(©フジテレビ)

川島さんの話にコロッケさんは、海外に行く際には”モノマネ”を駆使して「別人になりきる」遊びをすると語ります。

「ラスベガスのカジノで、森進一さんのモノマネを2時間くらいやり続けたときは…」と、そのときのディーラーやまわりの人の反応を明かし、一同は爆笑に包まれます。

ツマミになる話
(©フジテレビ)

その他、山内さんの「距離の詰め方が極端な人にどう対応している?」など、気になる話題ももりだくさんです!


『人志松本の酒のツマミになる話』

■放送日時:1月13日(金) 21時58分~22時52分

■出演者:MC/松本人志、かまいたち(山内健司、濱家隆一)

■ゲスト:川島海荷、コロッケ、杉谷拳士、りんたろー。(EXIT)※五十音順

・合わせて読みたい→麒麟・川島、人生で1番怖かった電話を回顧 「心臓凍りついた」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)