リフレッシュにもちょうどいい! おすすめの開運行動

幸運体質を目指すのなら、リフレッシュが大切です。

アロマキャンドル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって幸せになりたいはず。ただ、どうやればなれるのか…謎ですよね?

そこで、おすすめの開運行動をご紹介します。


■ゆっくり温泉旅行

風水において、温泉は最強のパワースポットでもあります。運気の底上げを行いたいのなら、週末に日帰りもしくは1、2泊温泉旅行で、ゆっくり温泉につかるといいでしょう。できれば、その土地の特産物などをいただくと◎。

温泉も、硫黄なら金運や恋愛運、塩化物泉なら仕事運や対人運など、泉質によって期待できる効果が違います。上げたい運を考えて選んでみるのも、楽しいものです。

忙しいとなかなか温泉に行く時間がとれませんが、運気アップとリフレッシュのためにも、たまには自分を接待する時間をつくりましょう。


関連記事:幸運体質をつくるには? 誰でも簡単にできる3つの開運行動

■花や観葉植物を飾る

「最近ツイてないなぁ…」と感じるのなら、部屋に植物を飾ってみるといいでしょう。

花を買ってきて花瓶にいけたり、観葉植物を買って部屋の隅に置いてみたりすると、運気アップだけでなく、部屋の雰囲気も明るくなります。

花によって多少効果が変わりますが、直感的に素敵だと感じた花でOKです。見ていて和む花や観葉植物を部屋に飾ってみましょう。


関連記事:濡れた傘の置き場所で自分の運気が左右する!? 雨の日におすすめな開運行動

■好きな香りのお香を焚く

お香には浄化作用があるといわれています。部屋の中の悪い気を追い払うべく、定期的にお香を焚いて浄化をしましょう。香りは、植物同様に自分の好きなものや直感で選んだものでOKです。

もしお香がないのなら、アロマキャンドルでも◎。アロマキャンドルには気を活性化させる作用があるとされるので、幸運体質が目指せます。ただしお香もキャンドルも、火の始末だけはしっかりしましょうね。

疲れがたまると、いろいろなことがうまくいかなくなりますよね。運気のためにも、たまにはリフレッシュが必要です。ご紹介した行動を定期的に取り入れて、幸運体質を目指しましょう。

・合わせて読みたい→濡れた傘の置き場所で自分の運気が左右する!? 雨の日におすすめな開運行動

(文/fumumu編集部・美佳

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)