ケンタッキー公式、カーネルクリスピー「目からウロコの食べ方」がマジうま…

カーネルクリスピーが3ピース半額の神キャンペーン! この期間中にぜひ試してほしい絶品アレンジをご紹介。

カーネルクリスピー

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、11日から24日までの期間限定で、カーネルクリスピーが3ピースで半額になるキャンペーンが実施中。

本記事では、この期間中に試したいKFC公式のカーネルクリスピーのアレンジレシピを2つご紹介します。


■カーネルクリスピーが3ピース半額

カーネルクリスピー3ピース半額

24日までの14日間限定で、カーネルクリスピー(単品240円・税込)が3ピース通常720円のところ、なんと半額の360円に。

1998年から販売されているカーネルクリスピーは、にんにくと醤油をベースに味付けされた鶏胸肉をサクサク衣で包まれた、同店の大人気サイドメニューの1つ。日本食の「天ぷら」をヒントに開発された商品で、発売25周年を迎えます。


関連記事:ケンタッキー、18日からクリスピー3ピースが「驚きの値段」に これは嬉しい…

■カーネルクリスピーが主役おかずに

KFC・酢鶏

このキャンペーン期間中にぜひ試していただきたいのが、同社の公式ページでも紹介されている、カーネルクリスピーで作る酢豚…ならぬ、「酢鶏」!

主な材料は以下のとおり。

・カーネルクリスピー(3ピース)

・玉ねぎ(1/2個)

・にんじん(1/3本)

・ピーマン(1個)

合わせ調味料:ケチャップ(大さじ2)/酢(大さじ2)/砂糖(小さじ2)/醤油(小さじ1)/片栗粉(小さじ1)/水(大さじ2)


カーネルクリスピーは3等分、野菜は乱切りにし、にんじんは耐熱ボウルに入れてかぶるくらいの水を注いだら、600Wの電子レンジで2分加熱します。


関連記事:ケンタッキー、6月8日から発売の限定品がスゴすぎる これは感謝しかない…

■切って炒めるだけで絶品「酢鶏」

KFC・酢鶏

フライパンで、まず玉ねぎとにんじんを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらカーネルクリスピーを加え、全体に油が回ったら、先程作っておいた合わせ調味料を投入。

この状態で1~2分ほど煮込めば完成。

KFC・酢鶏

これなら酢豚(酢鶏)を作るハードルがグッと下がりますね!

担当した編集部員は「合わせ調味料とカーネルクリスピーがマッチして、まじウマです…」「どんな中華の名店にもないであろう、KFC商品だからこその唯一無二の味わい」だと大感激していました。


関連記事:ケンタッキー、9日までに公式アプリを開くと「もらえるもの」がスゴすぎる…

■天丼風にしてもおいしそう!

カーネルクリスピー

今回のキャンペーンに際して、KFCは新たに「カーネルクリスピー丼」という公式アレンジレシピを紹介。

材料は以下のとおり。

・カーネルクリスピー(2~3ピース)
・ご飯(1膳分)
・錦糸卵、大葉2枚、きざみのり、天丼のたれ


器にご飯を盛り、錦糸卵、大葉、カーネルクリスピーを乗せ、天丼のたれを適量まわしかけ、きざみのりを散らせば完成…という超お手軽レシピで、天ぷらからヒントを得て開発された同商品にピッタリのアレンジですね!

いずれのレシピも、この機会にぜひお試しあれ。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、6月8日から発売の限定品がスゴすぎる これは感謝しかない…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)