鍋の豚バラ肉があまったとき… ギャル曽根が「作っているもの」が最高すぎる

鍋物で余った豚バラ肉が大変身!ギャル曽根さんのアイディアレシピを編集部員が作ってみた結果…。

ギャル曽根

鍋物がおいしい季節、意外と「お肉が中途半端に余ってしまった…」なんてことはありませんか?

以前、大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介した豚バラ肉のレシピが、目からウロコでした…!

【動画】ギャル曽根流、お弁当のおかずレシピ


画像をもっと見る

■豚バラ肉で作る「とんかつ」

豚バラとんかつ

編集部が注目したのは、ギャル曽根さんが昨年6月に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で紹介した、「豚バラとんかつ」。

材料は以下のとおり。

・豚バラ肉(適量)

・バッター液(小麦粉+水 適量)

・パン粉(適量)

・塩コショウ(少々)


今回バッター液は、小麦粉大さじ4+水50mlで作りました。バッター液に卵を加えても良いそうですが、ギャル曽根さん宅では「勿体ないのでいつも水(笑)」なのだそう。水だけのほうが簡単で良いですね!


関連記事:ギャル曽根、実年齢より上に見られることを夫に相談… 「返ってきた言葉」に爆笑

■くるくる巻いて一口とんかつに

豚バラとんかつ

まず、豚バラ肉を広げて軽く塩コショウをしたら、写真のようにくるくると巻いていき、四角い一口大のとんかつにしていきます。

実際にやってみた感想としては、お肉の細いほうから巻いていくと、上手に巻くことができました!

豚バラとんかつ

そうしたら、くるくると巻いた豚バラ肉に、バッター液→パン粉の順で衣をつけていきます。


関連記事:ギャル曽根、ピーマン肉詰めの「あの問題」を解決 特許レベルの裏技に称賛

■豚バラ肉だから火が入りやすい

あとは、こんがりと油で揚げていくだけ。

豚バラとんかつ

豚バラ肉で作っているので、通常のとんかつ用のお肉で作るよりも火が入りやすいのが嬉しいポイント。

とはいえ焦らず、中までしっかり火が通るまで揚げていきます。

続きを読む ■超~やわらかい鬼ウマとんかつに!

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)