どこまで知ってる? 女性はこんなに「陰の努力」をしてる

あなたのことが好きだからこそ使う! 女性の優しい嘘、「かわいい」と思われたくて使う言葉も紹介。

いつもニコニコしている女性って、魅力的ですよね。でも、そういう女性のほうが、陰で努力しているって知っていましたか?

今回は、男性は知らないだろう女性の「裏の顔」を、少しだけまとめたいと思います。


■女性がバレないようにしている努力

まずは、女性がしている内緒の努力を書き出してみました。

①好きな相手の好きな曲を聴く

好きな人に「どんな曲聴くの?」と聞いて自分が知らない曲だったら、趣味が合うと思われたくて何度も聴いていたりも。音楽だけじゃなくドラマや映画、YouTubeの番組もそう。


②運命のように見せる

「甘いもの好きなの?」「私も好き」「〇〇に住んでたの?」「わたしも昔…」と、ふたりの出会いは偶然じゃなく運命だと思わせたくて、とにかく共通点を見出します。


③相手のタイプに近付こうとする

好きな人のタイプになりたいと思うのは、当然のこと。「芸能人だとどんなタイプ?」と聞いて、その女性の雰囲気に近づけこうと努力します。


④LINEでは優しくする

会ったときも優しくしたいですが、そこは本性が出てしまうもの。LINEでのやりとりはいったん考える時間ができるので、とにかく優しくできるチャンスでもあるんです。


⑤スッピンを装う

好きな人の前ではスッピンもかわいいと思われたいので、スッピン風のメイクをして「スッピン」を作ります。


関連記事:どうして出会ってしまったの…ツラい片想いの乗り越え方5選

■女性の優しい嘘

女性は行動だけじゃなく、言葉でも努力しているんです。

続いては、女性の優しい嘘についてまとめてみました。これも好きだからこそつく嘘なんです。

①「こんなの初めて」

これを言うと男性が喜ぶことを知っているので、使っちゃいます。


②「今までで一番好き」

比べてはダメだと分かっているけど、比べてしまうのが女性。そのなかでも「一番」は男性が喜びますよね。


③「ずっと考えてる」

これを言われて、嬉しくない人はいないですよね。


④「なんでこんなに優しいの?」

こう言うことによって、もっと優しくしてくれるんじゃ? という期待も少し入っています。


⑤「ずっと一緒にいたい(結婚したい)」

実は付き合う相手みんなに言っていたりするけれど、喜ぶから使ってしまいがち。


関連記事:彼に告白されたから付き合ったけど…好きでいるために努力していた経験

■「かわいい」と思われたくてあえて使う言葉

最後は、好きな人に「かわいい」と思われたくて使う言葉も。

①「お酒そんなに強くないんだよね」

たくさん飲めるより、2、3杯くらいの女性のほうがかわいく感じるかなと。


②「一口ちょうだい」

シェアしたがる女性って、かわいげがありますよね。


③「夢に出てきたの」

寝ているときも好きな相手のこと考えてくれている女性って、かわいいかなと思って使ったり。


④「大人数苦手なんだよね」

合コンとかそんなにしていないアピールにもなるかなと。ニアイコールで「人見知りなんだよね」も使ったり。


⑤「もう会いたくなっちゃった」

「俺も」と返されるの待ちではあるんですが、ニュアンスがかわいいですよね。、また「〇〇くん不足」なんてかわいい言葉で言う場合も。


少しあざとく感じる女性の陰の努力。わざと使っていると思っても、そこはあえてツッコミは入れないでくださいね。

女性の陰の努力も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼に告白されたから付き合ったけど…好きでいるために努力していた経験

(文/タレント・中村 愛

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)